プロフィール

ルートマスター

Author:ルートマスター
GSX-1100SとCB1100Rに続き、新企画ではGSXR1000K2レーサーを公道に甦らせます。

頑張るお父さんライダーに向けて、お金を掛けないでも楽しめるプライベートカスタムの世界を少しずつお伝えしていきたいと思います。

カタナ復活プロジェクト
ウイリー

もう一度、あの頃のように走れるのか?

FC2カウンター
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

こんにちは。吉田です。

年末ですね~。
でも、今年って街を歩いて思ったんですけど、年末っぽい慌ただしさがありませんよね?
みんな厳しい世の中だから、それどころじゃないのかも知れませんんね。

昨日は時間があったから、ガレージを仕上げました。

ほら、コンクリートの基礎も綺麗に打てているでしょ?
1230 019

中から見ても空気溜まりもなくバッチリです!
1230 011

そのままサイディングを張っても良かったんですけど、もともと基礎との見切り部分に水切り板が付いていたので再利用で取り付けました。

こういう薄い鉄板を切る時は、金切りバサミを使います。
1230 010

普通の人は持ってないでしょうけど、私は元現場監督。
ダクト屋さんからもらいました(^^)
ちょっとコツが必要なんですけど、鉄板もこんなに簡単にカットできます。
1230 009

これを付ければ基礎との隙間から雨が染みてこなくなります。
1230 008

あとはサイディングを張るだけ。
1230 007

コーキングを打って完成!
1230 006

さあ!奥にポルシェが収まるようになりました!
1230 005

ほらね!これで2台の車が入ってもガレージで作業できるでしょ(^0^)
1230 004

これからは、ガレージ内に棚を設けてを片付けしなくてはいけません。
そこで取り外した『ミラー』のネオン管がいらなくなりました。
1230 001

私も中古でもらった物なので、古くて汚いですけど誰か欲しい人はいますか?

昔は夜にガレージにこもって、ネオン管の明かりでビールを飲みながらバイクを磨くのが夢だったんですけどね。
そういうのは、ショールーム的なガレージならいいんですけど、私みたいな作業小屋だと掃除とかが面倒になってきちゃうんですよね(^^;

着払いで送りますから、欲しい人はいつものようにコメントから連絡ください。

にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 車ブログ ポルシェへ
にほんブログ村
2011/12/30(金) 13:27 | コメント:8 | トラックバック:0 |
コメント

Gyuuネオン管欲しいです~

はじめまして。
1100Rに乗る(乗せられてる?)Gyuuといいます。いつもブログを楽しく拝見させてもらってます。
よろしければネオン管をいただきたいです。ガレージの中に色気がないので、使わせていただければと思います。よろしくお願いします。

コン :

ご無沙汰してます。
順調に進んでますね。
参考になりまっす。

ネオン管一足遅かったぁ~残念^^

虎 : お疲れ様です。

水切りも付けたんですねw
器用だなぁw
職人いらずですな・・・

ルートマスター : Gyuuさん

ネオン管あげます(^^)

左のメールフォームから連絡先を送ってください。

ルートマスター : コンさん

まだ他にもあったりして。。。

ルートマスター : 虎さん

仕上げりは所詮素人レベルですよ(^^;

コン :

実はウチの納屋もガレージ風?に自己改装中です。
もちろん切った張ったでなかなか進みませんけど^^;

今日も、壁板、しっかり購入して来ましたよ。

ネオン管必要無くなったら、待ってますよ~^^)

ルートマスター : コンさん

まだあるよん(^^)
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


ブログ内検索