プロフィール

ルートマスター

Author:ルートマスター
GSX-1100SとCB1100Rに続き、新企画ではGSXR1000K2レーサーを公道に甦らせます。

頑張るお父さんライダーに向けて、お金を掛けないでも楽しめるプライベートカスタムの世界を少しずつお伝えしていきたいと思います。

カタナ復活プロジェクト
ウイリー

もう一度、あの頃のように走れるのか?

FC2カウンター
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おはようございます。吉田です。

今日から私はお仕事です。

そう。

サラリーマン生活の始まりです(^^)

12年間、フルコミッションで生きてきた人間としては、やりにくい事もいっぱいあるんだろうけど、何といっても来月の生活費が確保されているという安心感が違いますよね(笑)

9:00~17:00まで決められた事をやって、土日は休めます。
連休も楽しみにしていいんですもんね。

普通の人にとっては、当たり前の生活なんだけど私にとっては精神的に追い詰められない生活が始まります。
まあ、人間関係とか仕事への不満とかっていう逃げられない精神的苦痛も待っているんですけどね。

やっぱりどんな仕事も楽ではないという事でしょうか。。。

みなさんは、初夢って見ました?

私は昨日まで熱海で過ごしたんですけど、普段の吉田家ってすき間風が家の中をピュ~ピュ~吹いている環境なので、ちゃんとした高密度のマンションだと息苦しくて眠れないんですよね(爆)

だから酔っ払って9時頃にウトウトしたら11:30に目が覚めてしまい、そこからどうやっても眠れなくなってしまった(ーー;
となりで寝ている娘の寝顔を見ながら自分の生き方を考え出したら、ますます目が覚めてきたので大浴場の温泉に入りに行った。

時計の針はAM2:00。
さすがに誰もいない。

風呂上がりに脱衣場のマッサージチェアーに座り、熱海の夜景を見ながらビールを飲み、そして生き方について考えた。

夢ってなんだろう?

若い頃って、欲しい物を手に入れる事が夢だと思っていた。
でも、この歳になってくると、そういうのって目標をクリアーしていく為の単なる通過点だという事に気付くようになる。

女性なんかだと、『夢の結婚生活』っていうのも多いのかな?
でも、既婚者の方なら誰でもお分かりのように、今となって思えば結婚は単なる通過点だという事に気付くはず。
結婚してから、どんな生き方をしていくかが最も重要だと思います。

私が3年前に今の会社に移る時に面接で聞かれたんですよね。
『吉田さんの夢ってなんですか?』

一応は、お声がけいただいての転職だったので、きっとそれなりの答えを期待しての質問だったんでしょうけど、私は思ってもいない事は言いたくない性格なので、

『今の生活をキープする事です』とだけ答えた。

昔はお金持ちになりたかった。
サラリーマンで言ったら、一つの目標として1000万円というのが目安なのかな?
でも、2000万円とか5000万円とか稼ぐ人を見ていると、自分には不要な領域であり、もともと貧乏症の自分には多くを持ちすぎると不幸になるという事に気がついた。

無理をしないで少しプレッシャーを感じるくらいの生活が、実は一番理想の生き方なのかもしれない。

家庭の匂いを感じさせない男だと職場では言われるけど、娘に対しても過度な期待など当然持たない。
娘の将来は娘が決めるもの。
どんなに期待したって、結局はどこかの男に持っていかれるんですから。
保険屋だけは避けるようにアドバイスしておこう。。。

妻は娘と犬がいる生活が夢だったと言う。
そこに旦那がいる生活というのが含まれていないところがポイントなのだろうか。

私には、私の生き方がある。

残念ながら私は犬よりも猫が好きだった。

私も猫のように気ままに生きていきたい(^^)

にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 車ブログ ポルシェへ
にほんブログ村
2012/01/04(水) 08:13 | コメント:2 | トラックバック:0 |
コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ルートマスター : hiroさん

はじめまして。
奥多摩へ行く時には基本的にブログに書きますから、気軽に加わってください。

今後ともよろしくお願いします。
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


ブログ内検索