プロフィール

ルートマスター

Author:ルートマスター
GSX-1100SとCB1100Rに続き、新企画ではGSXR1000K2レーサーを公道に甦らせます。

頑張るお父さんライダーに向けて、お金を掛けないでも楽しめるプライベートカスタムの世界を少しずつお伝えしていきたいと思います。

カタナ復活プロジェクト
ウイリー

もう一度、あの頃のように走れるのか?

FC2カウンター
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おはようございます。吉田です。

今日から仕事始めの人もいるみたいですね。
私は千葉のオフィスも担当する事になったので、朝が辛くなりました(><)

明日は木更津へ直行なんですよね(-_-;)
通勤時間に片道3時間なんて、地方の人には信じられないでしょうね。
まあ、月に2~3日だからそれ程苦でもないんですけどね。

さて、この週末はスギちゃんの工具を作る予定だったんですけど、正月明けで吉田兄のもとに工具屋さんが来なかったとの事で、材料は今週に揃うと思います。
もうちょっと待っててね。

あと、Gyuuさんにネオン管を送りました。
ぷりんさんへは、年末の掃除でダンボールを捨てちゃったから、梱包できなかったのでもう少しお待ちください。

予定が狂いましたが、やりたい作業は沢山あるので、ポルシェを止めた時にギリギリまで寄せられるように後にあった花壇を潰す事にしました。

本当はコンクリートを打つのが理想なんですけど、使ってみると目指す方向性が変わるかもしれないので、一旦は何も植えないで邪魔な高さだったブロックを壊しました。

何も植えないで土のままにしておくと、グレース&ハリーが穴掘りをして遊んでしまうので、壊したブロックのガラを敷き詰めておきました。
0109 025

これなら使い方を良く考えてから修正できるでしょ(^^)
0109 024

もともと、この場所はゴウヤとかキュウリを植えていたので、棚があったんですけど、今までのままでは柱材と基礎がリアバンパーにぶつかってしまうので、今回は作り直しました。
0109 002

ホームセンターで材料を買ってきて組み立ます。
0109 004

組み立てるって言っても、自分で構造を考えて作るんですけどね。
パイプのカットにはパイプカッターを使いましょう。
サンダーで切ると、表面の塩ビが溶けるしノコだと効率が悪いです。

柱材はコンクリートブロックを利用して、こんなのを使ってます。
0109 003

金網を張って、ここにはジャスミンを這わせて隣の駐車場との目隠しにします。
右側に固まっている草がジャスミンです。
木みたいに見えますけど、ツルを丸めて置いてあるので、これから解いて網に巻きつけます。
これって凄い生命力なんですよね。
試しにひと株植えたらグングン伸びました。
冬だっていうのに枯れません。
目隠し用の植物をお探しの人にはお勧めですよ!
0109 001

今年は少し庭の整備も進めていこうかと思います。

にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 車ブログ ポルシェへ
にほんブログ村
2012/01/10(火) 07:13 | コメント:1 | トラックバック:0 |
コメント

GyuuGyuu

ルートマスター様、ネオン管ありがとうございました。何処に設置するか色々と悩みながら楽しんでいます。遠方ですが私もお友達の輪に加えて下さい。春には遊びに行きたいと思います。皆様、今後ともよろしくお願いします。
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


ブログ内検索