プロフィール

ルートマスター

Author:ルートマスター
GSX-1100SとCB1100Rに続き、新企画ではGSXR1000K2レーサーを公道に甦らせます。

頑張るお父さんライダーに向けて、お金を掛けないでも楽しめるプライベートカスタムの世界を少しずつお伝えしていきたいと思います。

カタナ復活プロジェクト
ウイリー

もう一度、あの頃のように走れるのか?

FC2カウンター
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おはようございます。吉田です。

今、私はレインボーブリッジを渡っております(^^;

今日は木更津なので、朝6:00に家を出て、東京駅発の高速バスでアクアラインを通ります。
この時間じゃないと9:00の朝礼に間に合わないんですよね(-_-;)

こんな通勤で本当に続けていけるのだろうか((((;゚Д゚))))

さて、先日のこと。

宅急便が届いた。
0107 004

中に入っていたのは、私の人生のバイブル『楠みちはるコミック』です!
0107 003

湾岸ミッドナイト42巻+C1ランナー7巻の合計4380円でした。

潰れた漫画喫茶の本なので、ハンコとかが押してあって売り物にならないから激安だったんですよね。
私はアニメオタクじゃないから、読み終わったら処分するので小さい事など気にしない。

それならマンガ喫茶で読めば?って思うんですけど、じっくりと読むと1冊40分位掛かりますから、買った方が安かったんですよね。
それに読み終わったら漫画好きな吉田兄も読むだろうし(^^)

何度も言いますが、私は『あいつとララバイ』でバイク生活にドップリとハマった人間です。
今回もポルシェを購入したんですから、もう一度おさらいの意味も込めて読んでみようかと思いました。

内容は当然漫画ですから、現実離れしています。
登場人物も何で高校生があんな車を維持できるの?ってね。

でも、現実に最高速ランナーも存在する訳だし、全くの嘘ではないところが面白い。
それに内容よりも登場人物の生き方とか考え方に共感するところが多いのも楠アニメの好きなところ。

何でもない漫画なのに目頭が熱くなる事があるのはなんでだろう?

やっぱり40代になってから読むと、面白いなぁって感じました。
皆さんも暇つぶしに読んでみたらいかがでしょうか(^^)

にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 車ブログ ポルシェへ
にほんブログ村
2012/01/11(水) 08:04 | コメント:13 | トラックバック:0 |
コメント

マルボロマン :

自分が昔よく読んだ漫画は、バリバリ伝説ですね
ほかに「ふたり鷹」とか「ペリカンロード」とか、バイクマンガはいろいろ読みました
バイクを好きになるきっかけになったのは「サーキットの狼」の作者、池沢さとしの「街道レーサーGO」です
今、読んで胸に染みるマンガは、「キリン」(初期の頃)です

こんび :

気が付いたら登場人物のおやじ達の歳を越えてしまっているんですよね
バリ伝は全巻もってますよ~

虎 :

私も バリ伝 ララバイ 持ってます~
連載当初は 同世代だったはずなのに いつのまにか ボンバーのおっちゃんや井田さんと同世代に・・・・・・・

Fu :

私も学生時代読みました。そう思うと、ずいぶん昔なんだなぁ~と、感慨深いものがあります。
宣伝では、ありませんが、バッテリーを新調しました。
http://www.shoraipower.jp/
これ、結構良いですよ!
チャイナバッテリーは半年しか持たなかったので、奮発しました。
鉛、高騰で、普通のバッテリーも高いので・・
非常に調子良いです。

スギ :

私が昔友達ん家に入り浸りよく読んだのはバリ伝です
バイクに乗れない環境だったのでバイク漫画はキリンだけです
漫画でも小説でも胸に響き目頭熱くなるものって何度も読んでしまいます
最近では「SS」って車漫画が好きです

自転車野郎だった私は自転車漫画の「シャカリキ」も熱くなるいい漫画です
機会がありましたら

μ :

一度乗ってみたいRZV500
影響受けたのは キラーBOY というマンガ
かなりマイナーなところだけど、最初に欲しくなったバイクはこれが影響してます。
もう部品も無いだろうから実際乗るのには大変だろうけど、未だに欲しい1台です。

ボルトナットはいったよ
値段はまだわからないけどね

広島の久々 :

「明けましておめでとうございます」

ポルシェ!いいですね♪私も大好きなコンパクトモデルで・・・私は4輪までイってしまうと大変なのでラシーンでのんびりです。

今年もみなさんのコメントと共に楽しませてもらいますね。

おぐ@もび : μさん

キラーボーイとはまたマニアックな
くまさんカウルのRZRとかファントムさんとかデスよね(^o^)
万歳ハイウェイとかあいしてるなんてみなさん知ってますか?

マルボロマン : おぐもびさん:μさん

キラーボーイ!!自分も好きです
ウチにはZ父ちゃん№1がまだありますよ!
作者のうすね正敏氏にあこがれて同じ専門学校に進学しました

Qちゃん(キラーBOY懐かしい) :

あいつとララバイ読みたくなってきた^^;
実家に行かないと・・・
それやかオークションで探そかな^^

けんたろー :

? ? ? ? ?

かろうじてシャコタンブギくらいしか、、、

おぐ@もび : マルボロマンさん

カルーチャにFHH
覚えてますよ(^_^)b

ルートマスター :

およよよよよ。

なんだかんだ言って、みんな漫画に影響されたのね(^^;
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


ブログ内検索