プロフィール

ルートマスター

Author:ルートマスター
GSX-1100SとCB1100Rに続き、新企画ではGSXR1000K2レーサーを公道に甦らせます。

頑張るお父さんライダーに向けて、お金を掛けないでも楽しめるプライベートカスタムの世界を少しずつお伝えしていきたいと思います。

カタナ復活プロジェクト
ウイリー

もう一度、あの頃のように走れるのか?

FC2カウンター
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おはようございます。吉田です。

寒いですね~。
八王子では朝から雪混じりの雨が降ってます。

そりゃ~犬も寒いらしく、こんな姿でコタツを占領しております。
0120 002

それにしてもダルメシアンって面白いですね。
うちのグレース&ハリーは本当にヌイグルミみたいです(笑)

そういえば、オグさんから『ホンダのCMに出ているのはグレハリですか?』って連絡がありました。

そうですよ(^^)
ホンダのフィットシャトルで、トランクから2頭のダルメシアンが降りてくるヤツです。
去年のCMがもう一度流れていますね。
本当は去年春のオンエアーだったみたいなんですけど、震災の影響で春は使えなかったから短い間しか流れなかったんですよね。

さて、昨日の夜にポルシェを引き取りに行ってきました。
0120 001

雨が降っていたので、帰宅後にカバーも掛けられなかった為に今朝は雪が積もってます。
錆穴も塞がったので、雨漏りの心配はないんですけどね(^^;

さて、板金の状態は昼間に見ていないので何とも言えませんが、まずまずの状態なのではないでしょうか。

ポルシェ購入を考えている方にとっては、お店の対応がどうだったかですよね。。。

これは、とても良かったと思います。
たぶん、普通の中古車屋さんや、国産ディーラーのサービスでは有り得ない位に気を使ってくれました。

ただ、仕上げとかは普通ですよ。

でもね、これって高い新車を買っているなら当然と思うんですけど、私が買ったのは格安ポルシェですから予想以上のアフターサービスだと評価していいんじゃないでしょうか。

この対応の裏には、社長の指導力が大きいと思います。

私を対応してくれた時にも言ってました。
『お客様からお叱りを受ける事によって多くを学ばせていただきますので連絡をいただいて感謝します』と。。。

まあ、どこのショップも同じ事を言ったりするんですけど、口先だけの事が多いですよね。

業種に関わらず、会社って明確な方向性を示すリーダーがいると良い会社に育っていくもの。

今回はスタートの時点でトラぶりましたけど、結果的には良い買い物をしたと思います。
私は今後もアフターサービスをお願いするつもりなので、皆さんにもお勧めするショップです。

ただし、板金は上手くはありません(笑)

メンテナンスは提携しているポルシェの工場で行うので安心できます。

前にも言いましたけど、車両に関しては直接仕入れで様々な車種を合わせて月に100台位は回しているのではないでしょうか?
間に業者が入らないので、確実に10~20%程度は安いと思います。
たった10%と思うかも知れませんが、300万円の車だと30万円ですからねぇ。

確かにヤフオクとかの個人売買だと格安車両が出てますけど、どんな状態かも判らないしトラブルが発生した時の対応を考えると、個人売買よりも10%高くても安心料としては十分なのではないでしょうか。

今回の私みたいなケースを想定すると、アフターメンテナンス付きの格安車両を購入して、知り合いの板金屋さんに塗装をお願いすれば完璧だったのかもしれませんね。

まあ、結果として私は、やり直ししてもらえたし、今後は失敗の経験を生かしたサービスになるので、総合的に私と同じように全部をお願いして大丈夫だと思います。

車両購入の時は比較検討してみてください。
きっと安くてお得な車両が出てくると思います。

私がお世話になったショップです。
↓↓↓

ゴーランドカンパニーさん

にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 車ブログ ポルシェへ
にほんブログ村
2012/01/20(金) 08:12 | コメント:2 | トラックバック:0 |
コメント

suomi : クレーム対応

一番知りたいのは、どう謝ったか、です。

これ、誤りや過誤じゃない。
分かっていて、知っていてごまかしたこと。いわば詐欺と同じ。

怒って車を持ち込んだ客に、どう説明や謝罪をするんですか?

そもそもこの部分、どうして錆びたのか。
亜鉛コートは、1976イヤーから行っている。

ドレイン的な部分が詰まっていたのだろうか?

自分の9xx、1987式だけれど錆びは見えない。

ルートマスター : suomiさん

この記事はですねぇ〜(−_−;)

私も大人だから、この時点でこう書いたまでの話です。

ここからも続きの記事で書いてあるように、本当にお客を馬鹿にした酷い対応でした。

まあ、ボロい分、安く買ってメンテナンスする楽しみを得たと、私はポジティブに考える男なので問題ではありませんでしたけどね(笑)
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


ブログ内検索