プロフィール

ルートマスター

Author:ルートマスター
GSX-1100SとCB1100Rに続き、新企画ではGSXR1000K2レーサーを公道に甦らせます。

頑張るお父さんライダーに向けて、お金を掛けないでも楽しめるプライベートカスタムの世界を少しずつお伝えしていきたいと思います。

カタナ復活プロジェクト
ウイリー

もう一度、あの頃のように走れるのか?

FC2カウンター
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おはようございます。吉田です。

もう1月が終わるんですね。
少しずつ日が延びてきましたよね?
朝、家を出る時の明るさが違ってきました。

この週末はポルシェの室内を片付けました。

この前作ったドリンクホルダーはこんな感じです。
0123 001

どうって事はないんですけど、一生使わないカセットテープホルダーよりは良いですよね(^^)

乗ってもいないのに片付けって変な話なんですけど、実は先日のカーナビモニターの移設について書いた時に触れましたが、前のオーナーさんは自分で取り付ける派だったみたいなんですけど、作業的に言って『とりあえず』って感じに処理する人だったようなので、何でもゴチャゴチャしているんですよね。

ほらね。
ダッシュボード上に色んなのが並んでいるでしょ(^^;
1214 003

私も細かい事は気にしないタイプなんですけど、これはちょっとねぇ。
大学生が初めて買った車ならともかく、40歳のオヤジとしては気になります。

まず、シガーライターから電源を取っていたレーダー探知機。
0130 013

今時??のレーダーって結構性能がいいんですね?
0130 017

さすがに市街地ではウルサイけど、高速道路では使えます。
GPSも使っているから地図ともリンクしていて情報が細かいです。
0130 018

でもね、私はスピードを出さないから、必要ないんですよね。
レーダーがあるからって言って安心していると、覆面とか白バイに怒られちゃいます。

まあ、無いよりはあった方がいいけど、今はいらないアイテムなので取り外す事にします。

一番右に転がっていたのはカーナビのGPS。
0130 016

こんなのはリアスピーカーの隣に移動します。

カーナビ本体も、何でこんな場所に吊り下げているんですかね?
0130 012

全くセンスが無い(-_-;)

それもフロアーマットの下は配線がゴチャゴチャでした。
更に両面テープでレーダー探知機の本体まで貼り付けてありました。
0130 011

これは、助手席の下にピッタリのスペースがあったので移動しました。

ETCはグローブBOX内に入れます。
0130 002

とりあえず、使い勝手を見る為に固定はしてませんが、この位置でも大丈夫みたいですね。
音が聞こえにくいですけどね。

ほら、スッキリしたでしょ(^^)
0130 003

真ん中に転がっていたETCのセンサーは右端に付けました。
0130 009

本当はダッシュボードの中に入れても感知するみたいなんですけど、1個なら気にならないレベルなのでこのままにします。

それよりも、助手席を外したら3cm×3cm位のビニール袋が出てきた。
まるでオイルシールが入っていたように丸い跡がついている物です。

う~ん。
考えたくないんですけど、この狭いポルシェ内で使ったんですかね?

あ~。。。
やっぱりポルシェって、そういう車だったんですね(-"-)

にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 車ブログ ポルシェへ
にほんブログ村
2012/01/30(月) 07:58 | コメント:2 | トラックバック:0 |
コメント

モンゴル :

最近のシールは、ゴムじゃないみたいですね↓

といっても中古車屋の清掃なんてそんなものでしょうね。
私も本二冊手に入れたことがあります。

二年間こっそり見続けていて下らないネタに反応してしまったモンゴルですが、よろしくお願いいたします。
今カタナを組み立て中なので機会があれば仲良くしていただけますと幸いです。

ルートマスター : モンゴルさん

やっぱりカタナって組み立てるバイクなんですね(^^;

仕上がったらいつでも参加してください。
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


ブログ内検索