プロフィール

ルートマスター

Author:ルートマスター
GSX-1100SとCB1100Rに続き、新企画ではGSXR1000K2レーサーを公道に甦らせます。

頑張るお父さんライダーに向けて、お金を掛けないでも楽しめるプライベートカスタムの世界を少しずつお伝えしていきたいと思います。

カタナ復活プロジェクト
ウイリー

もう一度、あの頃のように走れるのか?

FC2カウンター
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おはようございます。吉田です。

先日は、ポルシェのブランクキーをヤフオクで購入したけど、持ち込み加工してもらえなかったとお伝えしました。

その後、調べてみたら皆さん苦労しているみたいですね。
一番確実なのは、ポルシェセンターに持ち込んで正規品を作ってもらうようですが、当然コストも高くなります。

そんな内容だと私のブログとズレてしまいますから、もう少し調べてみましたよ(^^)

妻から言われた一言。

「近所でポルシェとかフェラーリなんか見ないんだから、需要の多い都内の方がお店も対応してくれるんじゃない?」

奥さん。
なかなか鋭いねぇ(-_-;)

ネットで検索してみると、通信販売でも対応してくれる鍵屋さんもあるんですが・・・。

「スペアキーと一緒に車検証のコピーを提出してください」との事。。。

ん????

全くの他人に鍵を預けて、車の保管場所も教える訳???

う~ん。。。

普通に考えれば、嫌な予感がしてなりませんよね(-"-)

そんな疑問を感じながら更に調べてみたら、ついに見つけました。

↓↓↓
JM LOCKさん

HPを見てもらえば分かりますが、六本木のミッドタウンのすぐ近くです。

連絡してみたら、問い合わせフォームからキーの写真を裏表送ってくださいとの事。
あとイモビ付きかどうかの確認がありました。

JM LOCKさんは、一人でやっているお店で、ほとんどが出張サービスらしいので訪問時間を予約してから行きました。
電話での問い合わせでは、HPで書いてあるように「1本1500円からあります。」との事。

ん????

なに?その低価格は???

とりあえず、夕方にアポイントを入れて訪問してみた。

HPにあった地図を頼りに到着すると、六本木の中心なのに驚くほど地味なプレハブ小屋を発見。
のぼり旗に「カギ」とだけ書いてある(笑)

これは期待できそうだ(^^)

まるで裏口のような入口を開けたら、そこが工房?だった。

話を聞いたら、普通の玄関のカギみたいな安いスペアキーなら1500円。
あとは、2000円と3000円らしい。

オークションでブランクキーを購入したけど、他のお店では持ち込みは対応してもらえなかった事を伝えた。

よく見たら、3000円のキーは私が持ち込んだブランクキーと同じ物じゃないか(-_-;)

そしたら、勿体無いから1500円の工賃で加工してくれるとの事。

一般的に持ち込みを嫌がるのは、材質が判らないから加工に失敗する可能性があるからみたいです。

このお店は超硬の機械と普通の機械を持っているから、「失敗したらゴメンね」って事で対応してくれました。
なにより、お店のリスクとして、知らない材質を加工して超硬の刃を痛める事らしい。

時間にして5分程度。

ヤスオクのブランクキーは1680円だったので、工賃を含めて3180円。
私はフードダンパーと一緒に買ったから送料は無かったと考えられるけど、普通はもっと掛かってしまうという事。

このお店なら、3000円で簡単に手に入ります。
0217 003

ポルシェ以外にもフェラーリとかも対応してくれます。

どうやら、ディーラーさんも作りに来るらしいですから。

みなさんも六本木にドライブがてら行ってみたらいかがですか?

そうそう、その場合は以前にもお話しましたけど、車はミッドタウンに止めるんですよ。
そしたら、そのままサービスカウンターへ行ってミッドタウンカードを作りましょう。
0217 002

年会費とか無料のヤツね。
その当日から駐車料金が1時間無料になります。

お店も訪問時間を予約するので、待ち時間がありませんから1時間もあれば十分です。

東京駅近辺のアクセスも考えて、丸の内カードも持っておくと便利ですよ。
0217 001

これは丸ビルのサービスカウンターで申し込む無料カードで、これも1時間は駐車料金が無料になります。

ミッドタウンカードは平日だけ無料だったかな?
ちょっと調べて、賢くご利用ください。

にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 車ブログ ポルシェへ
にほんブログ村
2012/02/17(金) 07:32 | コメント:8 | トラックバック:0 |
コメント

アサクサ : そんな便利なカード

あったんですね~
知らなかった。
まぁ、そんな行かないんですけど、駐車場高いですもんね。

ルートマスター : アサクサさん

あなたのボロカタナで行ったら入場拒否されますよ!(笑)

けんたろー :

ほんっと都内は駐車代が高すぎる。
しかも混んでるからやってられません。

最近はミシェルに興味津々です。

Qちゃん(冬眠中) :

へ~便利なカードがあるんですね~^^
ま、どちらも行く事は滅多に無いんですけど・・・
ミッドタウンにいたってはまだ一度も・・・以下自粛
所詮σ(^^)には新橋とかがお似合いさ

スギ : やっとパーツ来た

いいところありましたね!!
さすが東京!
都内は高いですよね
以前月極めで三万払ってました
都内に行ったのは吉田ガレージに行ったのが3年ぶりです。
もう完成されたおのぼりさんです(汗)

ルートマスター : ケンちゃん

猫は可愛いよ~(^^)

ルートマスター : Qちゃん

新橋も実は銀座のすぐ隣なんだけどね~。

ルートマスター : スギちゃん

お~。。。

そっちも直しに行かないとねぇ。
明日にでも吉田兄に聞いてみるよ。
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


ブログ内検索