プロフィール

ルートマスター

Author:ルートマスター
GSX-1100SとCB1100Rに続き、新企画ではGSXR1000K2レーサーを公道に甦らせます。

頑張るお父さんライダーに向けて、お金を掛けないでも楽しめるプライベートカスタムの世界を少しずつお伝えしていきたいと思います。

カタナ復活プロジェクト
ウイリー

もう一度、あの頃のように走れるのか?

FC2カウンター
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おはようございます。吉田です。

昨日は待ち合わせ前にウコンを飲んで戦いに備えた。
0221 004

予約したのは、高田馬場にある「しゃぶしゃぶ一番」
0221 001

このお兄さんの絵は何を意味しているんだろう?
いつものように割引チケットだったので、飲み放題+二色鍋食べ放題で2480円でした。

参加したのも、いつものメンバー。
0221 002

都内で働く暇な方がいらっしゃったら、今度ご一緒にいかがですか?(^^)

さて、昨日の続き。

車のタイヤでインチアップを考える時に重要なのは、ノーマルを基準にすること。
バイクの場合は操作性を変える為にサイズ変更するので、ちょっと考え方が違うんですよね。

昔は自分で電卓を叩いて調べたものですけど、今はパソコンとインターネットがあるから本当に楽になりましたね。
ちょっと調べるだけでヒットしました。

↓↓↓

タイヤサイズ早見表

まず、自分のノーマルサイズを入力
0221 008

そうすると、勝手に表記してくれます。
0221 006

やっぱり18インチにサイズアップするには285/30/18になっちゃうんですね。
0221 007

今の265/35だとノーマルタイヤ外径627mmに対して643mmだから16mmも大きい事になります。
でも引っ張りタイヤ仕様だから、このとおりの寸法ではないと考えるべきなんですけどね。

285/30にすると外径628mmなので、ピッタリになります。

これは、ターボ仕様がこのサイズを標準にしているから当然なんですけどね。
0221 005

ただ、もう一つの懸念材料が、このまま付けてフェンダーに当たらないのかな?
ツライチにした方が格好いいんだけど、バーストしたら嫌ですからね~。
たぶん、ポルシェの18インチって10Jで普通売ってるからオフセットも大丈夫なんでしょうけどね。

あとは銘柄かぁ。。。

金も無いしなぁ。。。

にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 車ブログ ポルシェへ
にほんブログ村
2012/02/22(水) 07:39 | コメント:2 | トラックバック:0 |
コメント

アサクサ : 昨夜は、ありがとうございました。

日時予約、連絡などありがとうございました。
楽しかったですね~
まだ、春まで時間があるので ちーむめろんぱん 夜間部 楽しみましょう!

Qちゃん(冬眠中) :

楽しかったね~^^
いつもの事ながら予約等々ありがとうござります。
後半の記憶が・・・なんですけど・・・
品行方正な ちーむめろんぱん 次回もよろしくお願いしまっす。
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


ブログ内検索