プロフィール

ルートマスター

Author:ルートマスター
GSX-1100SとCB1100Rに続き、新企画ではGSXR1000K2レーサーを公道に甦らせます。

頑張るお父さんライダーに向けて、お金を掛けないでも楽しめるプライベートカスタムの世界を少しずつお伝えしていきたいと思います。

カタナ復活プロジェクト
ウイリー

もう一度、あの頃のように走れるのか?

FC2カウンター
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おはようございます。吉田です。

寒暖の差が激しくなってきましたから、春も近いってことでしょうね。

今日はいつものメンバーでゴルフバーへ行きます。
19:30に池袋だからね!

飲み放題付きだから、ベロベロになりながら遊びましょう(^^)

さて、私の993ですけど、ウォークマン仕様にしたんですけど、音楽を聴いていて気になる点が・・・。

音がちゃんと出てないのは何故???

こ・これは、もしや。。。。

ガーン!!
0219 001

スピーカーのコーンが破れて?朽ち果てて?無くなっていた。((((;゚Д゚))))

調べてみたら、993の場合はほとんどこんな状態みたいですね。
材質的なものなんでしょうかね。

さて、困った。
音響工学科を卒業しているにも関わらず、全くこのあたりの内容には興味がありません。
音なんか鳴っていればいいと考えてます(-"-)

こういう場合って、同じ13センチっていうスピーカーを買って交換するだけでいいんでしたっけ?

一応、純正でツイーターが付いているんですけど、普通はクロスオーバーもセットになっているスピーカーで全部交換するの?

お金も掛けたくないんだよね~。
ネットで売ってる1000円とかじゃダメなのかな?
ポルシェに乗ってる人って、高いスピーカーを付ける人もいるみたいだけど、私はもともとそういう車じゃないと考えるので、何でも手に入った物でいいかなぁ~って思ってます。

ちょっと探してみますかね。

にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 車ブログ ポルシェへ
にほんブログ村
2012/03/07(水) 07:27 | コメント:6 | トラックバック:0 |
コメント

中田ホケン :

ハードオフがあるじゃないですか!
ミニコンポのスピーカーを買いましょう!
もちろんジャンクコーナーで

ルートマスター : 中田ホケンさん

私も一瞬考えたんですけど、そこまで予算をケチる必要はないかなぁと。

近いうちに車両入れ替えのお願いがあります!

ふりゅかわ : こんばんは!

お久しぶりです!車用では無いのですが修理用品が売ってます。大きさが合えばやってみられてはどうでしょう!?
http://page5.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/e120354540
http://page7.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/g105916253

Garage_R : 音響工学科!

初めまして。
私も某〇〇工学院音響工学科出身です。
仕事柄カーオーディオの取り付け等受けるのですが、車ってあまり音響的にはいい環境じゃないですよね。自分の車も、なってりゃいいや的な音です。

ルートマスター : Garage_Rさん

お~!

私は大学の無音室とか残響室にこもってデータ取りをしましたが、今だに何の測定だったのか解りません(爆)

ルートマスター : ふりゅかわさん

情報ありがとうございます。

探してみますね。
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


ブログ内検索