プロフィール

ルートマスター

Author:ルートマスター
GSX-1100SとCB1100Rに続き、新企画ではGSXR1000K2レーサーを公道に甦らせます。

頑張るお父さんライダーに向けて、お金を掛けないでも楽しめるプライベートカスタムの世界を少しずつお伝えしていきたいと思います。

カタナ復活プロジェクト
ウイリー

もう一度、あの頃のように走れるのか?

FC2カウンター
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おはようございます。吉田です。

さて、昨日も浅草へお手伝いに行ってきました。

お伝えしていたとおり、昨日と一昨日は『舟渡御』(ふなとぎょ)でした。
0319 001

↓↓↓
舟渡御

これは三社祭の一連の流れなんですけど、三社様にちなんで御神輿が三台練り歩きます。
0319 002

毎年、三社祭はあるんですけど、舟渡御は半世紀に一度なので次を見る事はないでしょうね。
そもそも前回の写真とかちゃんとしたデータとして残っているものが少ないらしいですから。
0319 003

お祭りの日って浅草は凄い人です。
0319 004

ほとんど特区に近いものがあって、交通規制とかもお祭り中心に動きます。

今年の三社祭りは5月18日(金)19日(土)20日(日)の三日間です。

↓↓↓
浅草三社祭

どうせ暇でしょ?(^^)

今年は浅草にでも行ってみませんか?

にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 車ブログ ポルシェへ
にほんブログ村
2012/03/19(月) 07:37 | コメント:2 | トラックバック:1 |
コメント

アサクサ : にぎわっているんですねぇ~

三社の時には、毎年出かける私・・・

ルートマスター : アサクサさん

浅草にも外国人観光客が戻って来ましたね(^^)
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


まとめteみた【《 帰ってきたバイク少年 》】

おはようございます。吉田です。ウマ♪ウマ♪ウミャウミャ♪ウミャウミャ♪???どこからか、声がする。ハッ!ミシェルが居ない!!どこだ?どこに行った???あ~~~~~!!こいつ、グレース&ハリーの餌入れの中に入って、タラ腹食ってやがる(-_-;)本当に目を離すと...
ブログ内検索