プロフィール

ルートマスター

Author:ルートマスター
GSX-1100SとCB1100Rに続き、新企画ではGSXR1000K2レーサーを公道に甦らせます。

頑張るお父さんライダーに向けて、お金を掛けないでも楽しめるプライベートカスタムの世界を少しずつお伝えしていきたいと思います。

カタナ復活プロジェクト
ウイリー

もう一度、あの頃のように走れるのか?

FC2カウンター
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おはようございます。吉田です。

暖かくなりましたね~。冬物のコートから少し薄手のものに衣替えです。

さて、日曜日は午後から吉田兄がやってきた。
今回はミッションの組み込みですね。

その前にやらなくてはいけない作業があります。
クランクケースのお掃除ですね。
0320 006

スクレーパーを使って合せ面に塗られた液状パッキンを綺麗に剥がしていきます。
0320 007

あと、角とかにバリが出ている場合もあるので、面取り作業もサクッと行います。

実はクランクを外してメタルを確認したら、当たりが悪いんですよね。
0320 003

その理由として考えられるのが、パッキンの処理不足。

やっぱりオージーが組んだエンジンですから作業が全て雑です。
まあ、カムをバラバラの高さに手削りするチューナーですからね(;´∀`)

銀色のパッキンを完全処理しないで黒色の液状パッキンを塗ってます。
これでもオイルは漏れてこないんですけど、メタルのクリアランスが狂ってきます。
0320 005

ちゃんとオイルストーンで面出ししないとダメですよ~。
吉田兄はブツブツ言いながら作業をしてました。

私は洗浄液を使って全体を2度洗いしました。
0320 004

泥とオイルで汚いね~。。。。

普通はここまで作業するなら塗装も施すでしょ(-_-;)

でも、私はこのままのボロボロ仕様でいっちゃいます(笑)
ダメージ加工っていうヤツですよ(爆)

エンジンがピカピカになったらフレームもカウルも綺麗にしたくなっちゃうでしょ?

そんな事したら吉田マシーンじゃなくなってしまいます(-"-)

たま~にピカピカの1100Rを見かけますけど、私は究極のオタクですから、それでは色気を感じないんですよね~。

ほら、女性の好みの違いと一緒ですよ(大笑)

どこに行っても汚い1100Rならすぐに見分けが付くでしょ!

GSX-Rがあるので、1100Rの組み上げは急ぐ理由も無いのでGWあたりを目標にしてます。
気が向いた時に少しずつ作業を勧めていきますね。

にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 車ブログ ポルシェへ
にほんブログ村
2012/03/23(金) 07:45 | コメント:2 | トラックバック:4 |
コメント

だい :

こんにちは~~。

あれれ・・・
ピカピカにしないんですか~~?(笑

ルートマスター : だいさん

全部綺麗にするには、ちょっと手間が掛かりすぎると思うんですよね~。
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


まとめteみた.【クランクケースのお掃除】

おはようございます。吉田です。暖かくなりましたね~。冬物のコートから少し薄手のものに衣替えです。さて、日曜日は午後から吉田兄がやってきた。今回はミッションの組み込みですね。その前にやらなくてはいけない作業があります。クランクケースのお掃除ですね。スクレ...

まとめteみた.【クランクケースのお掃除】

おはようございます。吉田です。暖かくなりましたね~。冬物のコートから少し薄手のものに衣替えです。さて、日曜日は午後から吉田兄がやってきた。今回はミッションの組み込みですね。その前にやらなくてはいけない作業があります。クランクケースのお掃除ですね。スクレ...

まとめteみた.【クランクケースのお掃除】

おはようございます。吉田です。暖かくなりましたね~。冬物のコートから少し薄手のものに衣替えです。さて、日曜日は午後から吉田兄がやってきた。今回はミッションの組み込みですね。その前にやらなくてはいけない作業があります。クランクケースのお掃除ですね。スクレ...

まとめteみた.【クランクケースのお掃除】

おはようございます。吉田です。暖かくなりましたね~。冬物のコートから少し薄手のものに衣替えです。さて、日曜日は午後から吉田兄がやってきた。今回はミッションの組み込みですね。その前にやらなくてはいけない作業があります。クランクケースのお掃除ですね。スクレ...
ブログ内検索