プロフィール

ルートマスター

Author:ルートマスター
GSX-1100SとCB1100Rに続き、新企画ではGSXR1000K2レーサーを公道に甦らせます。

頑張るお父さんライダーに向けて、お金を掛けないでも楽しめるプライベートカスタムの世界を少しずつお伝えしていきたいと思います。

カタナ復活プロジェクト
ウイリー

もう一度、あの頃のように走れるのか?

FC2カウンター
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おはようございます。吉田です。

せっかくの週末なのに雨ですね~。
明日は昼間に浅草へ行って、夕方からは仕事なんですよね。
営業職では無くなっても、有難い事に生命保険のご紹介は継続的にいただくんですよね。

あっ、みなさんも保険のご相談がありましたらいつでも連絡くださいね~。
ポルシェで伺いますから(^^)

さて、今日はVOXYのネタですね。
先日も、この車は妻の遊び車だとお伝えしましたけど、後ろにグレース&ハリーを積むにあたり、以前から問題になっていた点があります。

直射日光です。

グレハリは窓を開けておけば夏場でも車内のゲージでおとなしくしていますけど、さすがに日があたっていると可愛そうです。

なので、今回は簡単なリアのサイドガラスにスモークを貼ります。
0409 020

それも濃いスモークというレベルではなく、室内からも全く見えないフィルムを使います。
0409 027

価格は1280円という安さです。
0409 026

2mを用意しましたけど、50センチ×60センチで十分なので、1.5メートルでも良かったですね。
0409 021

スモーク貼りは下準備さえちゃんとすれば簡単です。

ゴミ袋を用意します。
0409 019

そしたら、ママレモンを1滴入れた水も用意しましょう。
0409 024

軽く吹きかけて貼ります。
0409 025

そしたらマジックで黒い縁をなぞって線を書きます。

あとは、その場で作業するのではなく、ちゃんと机の上でフィルムに霧吹きして重ねてカットします。
0409 028

マジックラインより3~5mm大きくカットします。
0409 029

初めての人はフィルムの裏と表が判らなくて左右を間違ってカットしたりするので、同じ大きさでも裏表に注意して左右違う形状を用意しましょう。
0409 030

あとは、霧吹きでガラス面を濡らして、クリアーフィルムも霧吹きしながら剥がします。

あとは窓に貼るだけ。
0409 032

ゴムヘラで空気を抜きます。
0409 031

このヘラって、もう20年も使っているんですよね(^^;
ヘラを使う時は滑りを良くする為に霧吹きして、中心から外側に押し出します。

ほら、出来た!
0409 033

綺麗でしょ(^^)

内側からも全く透けません。
0409 034

リアガラスのスモークは貼りません。
バックミラーが見えにくくなるのは嫌なんですよね。
仮に貼る時は、熱線上で貼り合わせていくんですけど、ちょっとした慣れが必要です。
VOXYならそれほど難しくないんですけど、初めての人は間違いなく失敗する内容だと思ってください。

トランポの場合って、盗難とかの問題もあるから、できれば後ろも貼りたいところですよね。
1回は失敗するのを前提に、チャレンジしてみてはいかがでしょうか(^^;

にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 車ブログ ポルシェへ
にほんブログ村
2012/04/14(土) 08:01 | コメント:0 | トラックバック:1 |
コメント
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


まとめteみた.【VOXYのスモーク貼り】

おはようございます。吉田です。せっかくの週末なのに雨ですね~。明日は昼間に浅草へ行って、夕方からは仕事なんですよね。営業職では無くなっても、有難い事に生命保険のご紹介は継続的にいただくんですよね。あっ、みなさんも保険のご相談がありましたらいつでも連絡く...
ブログ内検索