プロフィール

ルートマスター

Author:ルートマスター
GSX-1100SとCB1100Rに続き、新企画ではGSXR1000K2レーサーを公道に甦らせます。

頑張るお父さんライダーに向けて、お金を掛けないでも楽しめるプライベートカスタムの世界を少しずつお伝えしていきたいと思います。

カタナ復活プロジェクト
ウイリー

もう一度、あの頃のように走れるのか?

FC2カウンター
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おはようございます。吉田です。

明日からゴールデンウィークですね。
どこかへ行く予定でも立ててますか?

前半は天気も良いみたいですから、冬眠から覚めるには絶好のタイミングですよね。

そういう訳で、私もCB1100Rの車検を通しましたよ(^^)

車検の前にやらなくてはいけない事。
それは、バッテリー交換ですね。

今度は何を使おうかなぁ~って考えて選んだのは『High Power』といチャイチャイ製のメンテナンスフリーバッテリーです。
0427 009

本当に大丈夫なのか?
なんと言っても、MFバッテリーなのに3500円です(^^;
送料を入れても3950円でした(笑)

でもね、確かにユアサとかって、信頼性があるんですけど、12000円位するでしょ?
それに比べてチャイチャイ製だと1/3の価格ですから、2年に一回、つまり車検の度に交換してもコストは同じ事なんですよね。
ユアサだって、6年も使えばクタクタでしょ?
6年も使った事なんか無いですけどね。

中身はこんな感じ。
0427 008

でも、作りはさすがにチャイチャイ製。
0427 007

ナットのサイズが合っていないから、端子を止める時にナットがクルクル空回りしてしまいます(;一_一)
0427 006

充電も無料で行って出荷してくれるんですけど、私は月曜日にヤフオクで落札して即日発送してもらい、火曜日の夜に充電・装着して、水曜日に車両の引き取りをお願いしました。
0427 005

改造車の車検は、いつものとおり『滝谷二輪店』です。

水曜日の朝、車検証と納税証明書と現金4万円をガレージに用意しておいたら、私が仕事から帰って来る時間には引取に来てくれてました。
0427 004

木曜日の午後にはメールが入り、納車完了との事。

滝谷さん、いつもありがとう!

横浜は当然ですけど、たぶん千葉とかの都内近郊なら引取に来てくれるはずですから、電話で確認してみてください。

さて、日曜日あたりは慣らし運転でも始めてみますかね(^^)
0427 003

にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 車ブログ ポルシェへ
にほんブログ村
2012/04/27(金) 07:39 | コメント:7 | トラックバック:0 |
コメント

アサクサ :

大陸っていろんなの出てきますね。

日曜、ちょっと観光に行こうと思ってます。
お会いできたら幸いです。

ルートマスター : アサクサさん

日曜日はスギちゃんがカタナを積んで吉田ガレージに遊びに来るよ。

Qちゃん :

日曜日なら行ける~
何時に何処集合?^^

ルートマスター : Qちゃん

とりあえずエンジンも掛かるし保険も大丈夫。
奥多摩に桜でも見に行きますか?
昼頃にスギちゃんがカタナを運んで来るから、それまでに帰ってきたいんだ。

Qちゃん :

了解~^^

アサクサ : 明日は、朝だけですが・・・・

J-クラの解体ショーは、見れないな・・・

Qちゃん :

解体ショーも見たいのさ^^;
あと…トップブリッジの加工とか頼みたいんだけどな~
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


ブログ内検索