プロフィール

ルートマスター

Author:ルートマスター
GSX-1100SとCB1100Rに続き、新企画ではGSXR1000K2レーサーを公道に甦らせます。

頑張るお父さんライダーに向けて、お金を掛けないでも楽しめるプライベートカスタムの世界を少しずつお伝えしていきたいと思います。

カタナ復活プロジェクト
ウイリー

もう一度、あの頃のように走れるのか?

FC2カウンター
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おはようございます。吉田です。

昨日、久しぶりに『まっちゃん』から連絡があった。
今回の強化合宿に参加するとの事なので、3人で行くことになりました。

まだスケジュールとか全然考えていないんですよね~。
確か宿は、軽井沢駅の近くだったような気がします。
あんまりダラダラ走りたくないけど、車の混雑状況を見ながらコースを設定しましょうかね。

さて、ツーリングを前にもう一つ作業を行いました。

CB1100Rのリアショックですね。
0423 009

これをQちゃんがくれたクワンタムに交換します。
0423 010

クワンタムをくれるっていうのも珍しい話ですけど、私達の間柄ですから全く遠慮もしない(笑)
IMG_0087.jpg

更に、取り付けに使うコの字受け部分も『だいさん』がくれたんですけど、カタナ用のコの字はCBより短いから延長ボスを購入しようかと考えてました。
そしたら、オグさんが今のところ使っていないから、とりあえず『貸して』あげると言って送ってくれた。
0423 011

本当にみなさん、ありがとうございます。
結局、全部お金を払わずに手に入れてしまいました(^^;

では、作業を進めますかね。
0423 008

0423 006

ノーマルは360mmかな?
0423 007

リアを17インチに変更しているから、とりあえず5mm延長の365mmからスタートしていきます。
0423 005

あっ、車高に関してはノーマルと単純比較できません。
FZR750のスイングアームに溶接している受けが、ノーマルよりも高くて後ろにセットされてますから、今までの状態は17インチだけどノーマルと同じ位だったと思います。

XJR用?のクワンタムですから、上側のボルトサイズも違います。
カタナとかは14mmで、CBは16mmですね。
吉田兄にカラーを作ってもらってセットしました。

スプリングの巻きが太いなぁ。。。

サイレンサーとのクリアランスがギリギリになってしまいました。
5mm位あるので、動いても大丈夫だとは思うんですけどね。
IMG_0088.jpg

さて、少しは乗り味も変わるのかな?
IMG_0092.jpg

私は繊細な感覚の持ち主では無いから、あんまり違いが解らないんですけどね(爆)

リアサスを交換したので、ゴミが発生しました。
IMG_0089.jpg

今回のは本当にボロボロです。
穴は開いてませんけど、A級品のダメージ加工が施されてます(笑)
IMG_0091.jpg

大量の錆びを発生させる事でレトロ感満載です。
IMG_0090.jpg

普通は捨てますけど、ノーマルのリアショックもOHできるようになってきたと、風の噂で聞きました。
欲しいというマニアの方がいらっしゃいましたら、コメント欄経由で連絡ください。

必ず公開コメントでお願いします。

にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 車ブログ ポルシェへ
にほんブログ村
2012/05/10(木) 07:58 | コメント:5 | トラックバック:1 |
コメント

まっちゃん : 僕のCBにぴったりですね(笑)

週末は久しぶりにお会いできるのを楽しみにしてます。
そのサスいただけると嬉しいです(^^;

けんたろー :

週末、逃げられませんでした。 
僕の分まで酔っ払ってください。 直前ですみません!

ルートマスター : まっちゃん

お~^^;

そこにもダメージ加工のCBがあったのか(ーー;)

差し上げますけど、どうする?
土曜日の朝に立ち寄って装着してから出発するかい?

ルートマスター : ケンちゃん

そろそろ動かさないと梅雨入りしちゃうよ(^-^)/

まっちゃん :

おはようございます、流石に取り付けは・・・バタバタしますので(笑)
やっぱり八王子合流が良いですか?
時間によっては途中合流も考えています。
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


まとめtyaiました【クワンタムを装着したのだ。】

おはようございます。吉田です。昨日、久しぶりに『まっちゃん』から連絡があった。今回の強化合宿に参加するとの事なので、3人で行くことになりました。まだスケジュールとか全然考えていないんですよね~。確か宿は、軽井沢駅の近くだったような気がします。あんまりダ...
ブログ内検索