プロフィール

ルートマスター

Author:ルートマスター
GSX-1100SとCB1100Rに続き、新企画ではGSXR1000K2レーサーを公道に甦らせます。

頑張るお父さんライダーに向けて、お金を掛けないでも楽しめるプライベートカスタムの世界を少しずつお伝えしていきたいと思います。

カタナ復活プロジェクト
ウイリー

もう一度、あの頃のように走れるのか?

FC2カウンター
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おはようございます。吉田です。

明日は『軽井沢強化ツーリング』です。

結局のところ、私と、Qちゃんと、まっちゃんの3人で行く事になり、軽井沢近辺でYUKIさんのGSX-Rと合流するようになりました。
YUKIさんは本来の目的である晩餐会には出席しないんですけどね。

そうなると、普通のツーリングみたいに午前中には軽井沢に到着するように考えますかね~。
私は昼頃出て行って、温泉に入って明るいうちから宴かと思ってました(^^;

いったい何しに行くつもりなんだか(笑)

後で参加者の皆さんにはメールしますけど、イメージとしては圏央道経由で関越に乗って11時位に軽井沢っていう感じですかね?
そのあたりでYUKIさんと合流して昼飯でも食べましょうか。

YUKIさんは、メールフォームから携帯アドレスをお知らせください。

さて、今日は久しぶりにポルシェのお話でもしましょうかね。

みなさんの手元にも自動車税の振込用紙が届いている時期でしょうか?

私はVOXYを新車に乗り換えたので、減税効果もあって20000円になって喜んでおりました。

ふと見ると、何やらもう一枚。。。。。

あっ(^^;

乗っていなくてもポルシェも税金を払わなくちゃいけなかったんだ(爆)

さ~て、いくらなのかな????

じょえ~~~~~~~~~~~!!!!!!!!!

72000円なり(;一_一)

まだ買ってから3回しかガソリンを入れていないのに(T_T)

こうなったら、通勤にもポルシェを使おう!

と、思ったんですけど。。。。

近頃のブログ写真を見ていてポルシェが無いのに気づいてましたか?

実は、現在入院中です(-"-)

先日、天気が良かったから乗っていたのですが、非常に暑い。

今年の春は夏みたいな暑さだなぁ。。。。

ふと、窓を開けたら爽やかな風が入ってくる。
外気温23℃。。。

エアコンが死んでいる(--〆)

バーニーパパに連絡したら、自分でガスを入れたら?ってアドバイスをもらったんですけど、ポルシェはなるべく自分で手を入れたくないんですよね。
エンジンに手を入れないのと同じように車に関しては、私の担当外のような気がして、そういう気分にならないんです。

ここは、一度専門ショップに入院させて、キッチリと修理をして全体の状態も点検してもらった方が今後長く乗る為には必要なのではないかと考えた。

さて、そうは言っても車両を購入した川崎の車屋だけは二度と連絡を取りたくなかったので、信頼できるショップを見つけなくてはいけない。

とは言っても、飛び込みで訪問するのはリスクが高すぎるので、誰か紹介してくれないかなぁ~っと思っていたら、遊び人の妻が犬関係でお世話になっている『ボス』を紹介してくれた。
何でボスと呼ばれてくる方なのか解らないんですけどね(笑)

妻の犬友達って、凄い人ばっかりなんですよね。
何も持っていない吉田夫婦はコバンザメみたいな生き方をしてますから、周りの皆様に助けられて生活を送っております(^^;

ボスは車やオートバイの流通関係のお仕事をされている方。
それも、普通の人向きではなく、ちょっとマニアが喜びそうなマーケットの持ち主。

紹介していただいたショップはメッツスピードさんです。

場所は横田基地の近くで、周辺の人にはジョイフル本田の近くって言った方が分かるかな?

どお?この雰囲気。
IMG_0002.jpg

カコイイ!!!!
IMG_0003.jpg

正に昔のプライベートチームのファクトリーって感じでしょ!
IMG_0004.jpg

まあ、知っている人は知っている有名なお店らしいんですけどね。

ず~っとポルシェ専門でレーシングカーを手掛けてますから、トラブルに関しては見なくても分かるし、駐車場に車を止めただけで私の思っている事を先に指摘してくれた。

この人はプロだ!!

安心して預けてみようと決めた。
IMG_0001.jpg

さて、その後戻ってこれない私の993がどういう状況だったかは、来週にでもまたお伝えしますね。

にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 車ブログ ポルシェへ
にほんブログ村
2012/05/11(金) 07:53 | コメント:7 | トラックバック:1 |
コメント

Fu :

エアコンですと、ボッシュサービスセンター外注では。直接持ち込み出来ないのですかね・・外車には詳しくないもので・・

アサクサ : おぉ!

なんか映画に出てきそうなシブい車屋ですね~

行きたかったなぁ~軽井沢・・・
子供のお供が無かったら・・・

Qちゃん(仕事中) :

明日の宴の為に酒断ちだ~^^

したら寄居PAで待ってれば良いのかな?

まっちゃん : 11時軽井沢だと

早めに出ないと(^^;;
そうなると、僕は練馬から乗って、高坂PA待ち合わせが良いのかな?

いずれにせよ、連絡の通りに動きますm(_ _)m

ルートマスター : Re: タイトルなし

エアコン修理を外注する車屋さんなんてあるんですかね?

ルートマスター : アサクサさん

まだ9月のキャンプがありますから(^^)

Fu :

ガス抜けで、プレッシャースイッチ作動程度では外注しないでしょうが、コンプレッサー異常、プランジャーやベアリング破損などでは、殆ど外注なのでは・・良く、コンプレッサー破損で、コンプレッサーだけ交換する場合がありますが、配管洗浄とか、きちんと対応できるのは、やはりサービスセンターぐらいなのではと考えました。自分は、整備を人にお願いした事がないので、詳しいことは、判らないんですねどね。すみません・・無論、お任せ整備は憧れです。
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


まとめtyaiました【ポルシェの入院】

おはようございます。吉田です。明日は『軽井沢強化ツーリング』です。結局のところ、私と、Qちゃんと、まっちゃんの3人で行く事になり、軽井沢近辺でYUKIさんのGSX-Rと合流するようになりました。YUKIさんは本来の目的である晩餐会には出席しないんですけ...
ブログ内検索