プロフィール

ルートマスター

Author:ルートマスター
GSX-1100SとCB1100Rに続き、新企画ではGSXR1000K2レーサーを公道に甦らせます。

頑張るお父さんライダーに向けて、お金を掛けないでも楽しめるプライベートカスタムの世界を少しずつお伝えしていきたいと思います。

カタナ復活プロジェクト
ウイリー

もう一度、あの頃のように走れるのか?

FC2カウンター
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おはようございます。吉田です。

この週末は天気が良かったですね。

私は面倒な慣らし運転の距離数を伸ばす為、強引にQちゃんと、まっちゃんに同行してもらって軽井沢へ行ってきました(^^)

ところが・・・。

AM6:40に電話が鳴る(=_=)

『あの~。。。昨日からバッテリーを充電させているんですけど、チャイチャイバッテリーが死んだみたいなんです』

『チャイチャイバッテリー友の会』のQちゃんからでした。

まあ、とりあえず押し掛けすればエンジンは掛かるとのことなので、今回は走行に支障が無いという事で一件落着。

Qちゃんの格言。
『チャイチャイバッテリーは裏切らない。必ず2年に1回は交換が必要』
言葉に重みがありますね~(-_-;)

ガソリンを満タンにして出発。
さすがに耐久仕様のタンクだけあって沢山入りますねぇ(^^;
IMG_0128.jpg

待ち合わせの関越道寄居PAまで1時間位です。

210kmまでは3000rpmでしたが、ここからは徐々に回転数を上げていく事にした。
4000rpmで高速道路に乗る。
100km/hというところですかね。

常に左側車線を走って、十分な距離が確保できる時だけ追い越し車線に入ってトラックを抜き去る。
疲れるなぁ(-_-;)

寄居PA手前でバックミラーに、やたらと背の高いバイクが映るようになった。

ん?オフ車か?
振動で輪郭しか映らないバックミラーをようく見ると、まっちゃんのCB-Fだった(爆)

ハンドルも高いけど、まだフォークも長いんじゃない?(=_=)

集合場所に着いたらQちゃんが先に到着していた。
IMG_0129.jpg

ここまでで約300km。
IMG_0130.jpg

よし、回転数を5000rpmに上げてしまおう(^^ゞ

碓氷軽井沢ICを目指す。

お~。エンジンの振動も無く調子が良いね~。
TMRの音がピュ~って鳴いて気持ちいい。

ところが・・・。

碓氷軽井沢ICの料金所にて、煙が上がる(爆)

ななななんだぁ~~~~!!!!
オイル漏れだ((+_+))
IMG_0131.jpg

端に寄せてタンクを外す。
IMG_0132.jpg

ヘッドガスケットが抜けたのかと思ったけど、漏れているのは1・2番のプラグホール回り。
IMG_0133.jpg

ん?こんなところに漏れる要素は一つしかない。
単なるヘッドカバーからの漏れだ。

誰だよ!こんな素人みたいなミスをしたのは(--〆)

あっ。。。。。

私の担当でございました(=_=)

どうせ、ヘッドの増し締めとかもするし、前回ヘッドのOH時に交換してからほとんど走ってもいないので、そのまま再使用しちゃったんですよね。

それでも、全体に液状パッキンを塗ればよかったんですけど、マニュアルどおりの箇所にしか塗らなかったから奥から漏れたみたい。

簡単に拭き掃除をして出発。

軽井沢駅にてYUKIさんと合流。
IMG_0134.jpg

私達のツーリングは目的地が無いので、その場の気分で行動を決めていきます。
IMG_0135.jpg

行く場所もないので、昼飯を食べにアウトレットモールにでも行ってみることにした。

何故だか軽井沢に来て餃子を食べる事になった(^^;
IMG_0139.jpg

味は普通ですね。
近所のラーメン屋と似たようなものです。
IMG_0140.jpg

価格は軽井沢っぽかったですけど(笑)

YUKIさんに軽井沢っぽい場所は?って聞いたら、『やっぱりお洒落にコーヒーでも飲むんじゃないですか?』っていうことになったので、ハルニレテラスの丸山珈琲を目指すことにした。
IMG_0142.jpg

お~。お洒落じゃないですか~。
IMG_0141.jpg

周りはカップルとか若い家族とかが、春の軽井沢を楽しんでいる雰囲気。
IMG_0145.jpg

そこに汚い男が4人。
IMG_0143.jpg

う~ん、ちょっと場違いか。。。

まあ、これで軽井沢に来たというような写真が撮れたから目的は達成された。
IMG_0144.jpg

ん?走りに行かないのかって?
行く訳ないじゃないですか(笑)

私はツーリングが嫌いなんです(爆)
IMG_0149.jpg

早く宿にチェックインして、夜の宴の準備をする事にした(^^)
YUKIさんは、これだけの為にわざわざ軽井沢まで来てくれたんですよね。
すみませんでした(^^ゞ
私達はこういう大人なんです。

さて、せっかくなので最年少参加者のYUKIさんのGSX-Rについて触れておきましょう。
IMG_0146.jpg

彼は自分でマシーンを作る派。

私の10年前を見ているかのようです。

私と違うところは、工作機械を使えること。
まあ、それが職業ですからね。

ですから、私がサンダーとヤスリで作っていた物を旋盤とフライスで仕上げますから、マシーンの仕上がりが綺麗です。
IMG_0148.jpg

この足回りも自分で加工してます。
IMG_0147.jpg

詳細は彼のブログに載ってますから、興味がある人は見てください。
油冷GSX-Rに付くって事は、カタナにも付くんですよ!

↓↓↓
YUKIさんのブログ

にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 車ブログ ポルシェへ
にほんブログ村
2012/05/14(月) 08:15 | コメント:6 | トラックバック:0 |
コメント

おぐ@もび : バッテリーに

不安を抱えたQちゃんカタナの
その後が楽し‥‥いや、心配です。

YUKI : お疲れさまでした

土曜日はありがとうございました。
ルートマスターさんの要求に即座に対応するQちゃんさんの姿にはかなりウケましたw

是非また走りに行きましょう!

Qちゃん(仕事中) :

ツーリング?^^;楽しかったね~
色々ハプニングもあったけど、かなり充実&のんびり休暇を過ごせました。
いつも楽しい企画を考えてくれて、さとちゃんありがとうです(はあと)
毎回おんぶにだっこで申し訳ない^^;
今度はウチの会社の使ってみる?設備は今回の所とあまり変わらないよ~(ちょっと新しめかな)
宿泊はタダって言ったけどウソでしたm(_ _)m500円掛かります・・・何人泊まっても500円だけど^^;
まっちゃん、お料理や後かたづけまでやってもらってすんませんでした^^またよろしくお願いします^^;
YUKIさん、今度遊びに行かせて下さいね~・・・あんなのやこんなのを作ってもらいた・・・以下自粛

おぐさん>お察しの通り毎回止まるたびに、押し駆けです^^;
     足腰の良い運動になりました・・・ちなみにチャイチャイ物はすでに購入済みです(笑)

ルートマスター : オグさん

オグさんも次回は一緒に酔っ払いましょ(^O^)/
ベロベロ状態でのヤフオク大会は、翌朝にドキドキしますよー(笑)

ルートマスター : YUKIさん

またお会いしましょう(^O^)/

ルートマスター : Qちゃん

今度はそこを使ってみよう!
宿がタダなら居酒屋より安いもんね。
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


ブログ内検索