プロフィール

ルートマスター

Author:ルートマスター
GSX-1100SとCB1100Rに続き、新企画ではGSXR1000K2レーサーを公道に甦らせます。

頑張るお父さんライダーに向けて、お金を掛けないでも楽しめるプライベートカスタムの世界を少しずつお伝えしていきたいと思います。

カタナ復活プロジェクト
ウイリー

もう一度、あの頃のように走れるのか?

FC2カウンター
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おはようございます。吉田です。

昨日は浅草へ行ってきました。
浅草ロンドンバス2012 006

スカイツリーのオープン2日目ですが、もともと浅草は平日でも観光客が多いから人出は普段より少し多いレベルだったのかな?

まだロンドンバスは走ってますよ(^^)
浅草ロンドンバス2012 003

6月17日までの運行です。

ロンドンバスも貴重な車なんですが、私のブログを訪問してくださる人って多くはスーパーカー世代のオジサンですよね?(^^;

私もスーパーカー消しゴムを20円のガチャガチャで手に入れて、パッチン?を使って遊びました。

机の上で戦う?(なんて表現するんだ??)遊びや、家の中にコースを作ってレースしたりしました。
今考えると何が楽しかったんだろう?
刺激の無い世の中に生まれた子供は、あんな程度のオモチャでも楽しく遊べたものですよね。

もしかしたら、全て欲しい物や情報が溢れている今の世の中よりも、まだ見た事もない世界が残っていたあの頃の方が幸せだったのかもしれない。

そう、当時の男の子にとって、ビニ本と呼ばれた魅力的な書物が存在したように(笑)

そんなスーパーカー世代として育った私ですが、実は車に対してそれほど興味はありませんでした。
ましてや、スーパーカーなんて別世界の人が乗る車だと思ってました。

ところが、今の仕事になったら普通に友人がフェラーリとかランボルギーニに乗ってました(^^;

まあ、あのあたりのスーパーカーは趣味というよりは、資産として所有している人がほとんどですけどね。

私は普段使える実用車にしか興味がありませんから、やっぱりポルシェを選びました。
あれ?ポルシェも一応はスーパーカーのカテゴリに入れても大丈夫ですよね???

私の場合は、サーキットの狼に憧れた訳でもなく、湾岸ミッドナイトに憧れた訳でもなく、大学生の頃に夜の第三京浜でポルシェにブチ抜かれた時、あのセクシーな後ろ姿に憧れたんですよね。

ところが、世の中にはクレイジーな男の子が存在するのも、また事実。

この前、メッツスピードを紹介してくださったgiotto bossさんのHPが送られてきた。

・・・。


なんじゃ?こりゃ(^0^)

もしも、宝くじに当たって、お金の使い道の無い方がいらっしゃいましたら、連絡してみてください(笑)

↓↓↓

giotto bossのお仕事

世の中『類は友を呼ぶ』。
ちょっとbossはレベルが違いすぎるから、類にはならないか。。。

だんだんに私のブログは濃い人達の集まりになってきてしまった(^^)

そろそろジュン君でも登場させてみますかね(大笑)

にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 車ブログ ポルシェへ
にほんブログ村

2012/05/24(木) 07:52 | コメント:11 | トラックバック:1 |
コメント

アサクサ : 消しゴム、持ってたなぁ~

(買ってないけど)宝くじあたったらコブラ買おっと

スギ : 消しゴム持ってました!

ルノーのサンクターボ2を真剣に買おうとしていたのがなぜかM3に変わっていました

宝くじ当たったらコブラかデロリアンかな・・・
あっスーパーカーじゃないか(汗)

J16監督 : パッチンって。

ボクシーってペンだったよね?
ヴォクシーではなく。

塑性変形や降伏点なんて事象は知らず、バネは伸ばせば良く飛ぶ(走る)と思い込んで修復不能になるヤツ多数…みたいな。

giotto boss :

こんばんは~!です。 
ブログに取り上げて頂き感謝感謝です!!
相武カントリーの右コーナーを集合擦りながら走ってましたけど、私も類に入れてもらいたいなぁ~です。。。
グレママに怒られるかもですが、前回お話ししたバイクは、Z1が7台・CBが1台・ハーレーが数台有るそうです!
ではでは、お礼と報告まで・・・!!

ルートマスター : アサクサさん

ヘビ使いでも始めるの?(笑)

ルートマスター : スギちゃん

そう言えば、今ってナイトライダーが売ってるんだって?

ルートマスター : J16監督

おいおい(;一_一)
何で商品名まで覚えてるんだよ(笑)

途中から、発射台も出てきたよね。

ところで、バネって伸ばせば飛ぶんじゃないの???

あっ。。。

そかぁ~!
リアサスのバネと同じで、一定以上だとどんなに伸ばしても特性は変わらないからダメなのかぁ(爆)

いままで知らなかったよ~(T_T)

ルートマスター : giotto bossさん

あはははは。

なんだ~。bossものってたんですね(笑)

どうです?
これを機会に1台Z1を手に入れてご一緒しませんか?

良かったら秋のキャンプツーリングで『男の宴』にもご参加ください。

きっと、人生の何かが変わりますよ(^^)
扉はbossの目の前に用意されてます。

開けるかどうかは貴方次第です(笑)

近いうちに宝箱に連れてってくださいね!

スギ : そうそう!!

ナイトライダーとタイムマシン仕様の(笑)デロリアンとマッドマックスのインターセプター
良くできてるよ
那須だかどっかに個人で購入展示して、撮影なんかにはレンタルしてくれるところあったはず


ある意味ハリボテでも、スーパーカー、スーパーマシンです

アサクサ : ボクシー!!!

懐かしい単語だなぁ・・・

私も黒い奴買って、バネ伸ばしてました~
あれ、ダメなのか・・・

チヨ :

ナイト2000を目指してトランザム買いましたが、
事故で失い夢果たせなかったのは
今では良き思い出ですが。

那須にありますね。博物館。
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


まとめtyaiました【スーパーカーはお好きですか?】

おはようございます。吉田です。昨日は浅草へ行ってきました。スカイツリーのオープン2日目ですが、もともと浅草は平日でも観光客が多いから人出は普段より少し多いレベルだったのかな?まだロンドンバスは走ってますよ(^^)6月17日までの運行です。ロンドンバスも...
ブログ内検索