プロフィール

ルートマスター

Author:ルートマスター
GSX-1100SとCB1100Rに続き、新企画ではGSXR1000K2レーサーを公道に甦らせます。

頑張るお父さんライダーに向けて、お金を掛けないでも楽しめるプライベートカスタムの世界を少しずつお伝えしていきたいと思います。

カタナ復活プロジェクト
ウイリー

もう一度、あの頃のように走れるのか?

FC2カウンター
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おはようございます。吉田です。

今日もAM1:30に起きてしまった(--;

眠れないからブログを更新しましょう。
皆さんには興味の無いネタなので、ちょっと長いですけど一気に書いちゃいますね(^^;

会社の記念行事でトロントへ招待されたお話の続きです。

腹痛から解放された翌日はガラディナーが用意されてました。

バスに乗せられて会場に入ります。

結婚式とかに使うレストランですかね?
2012 トロント アナハイム 084

とってもお洒落でした。
2012 トロント アナハイム 088

出てくる食事は、一般的なフルコースディナーですけど、どこへ行ってもステーキの量が半端ではありません。
毎回300g位ですから半分は残します(^^;

日本だったら300g程度の肉は何でも無いんですけど、毎日続くとさすがに飽きますよね。

ディナーが終わったら、会場を移動してお酒を楽しみます。
2012 トロント アナハイム 098

外人の歌手が歌っていた。
会場のアナウンスは当然英語だから私には理解不能(爆)

みんなで盛り上がってるけど、私はいい感じに酔っ払ってる。
2012 トロント アナハイム 136

聞いた事のある曲が流れてきた。

『SAY YOU♪ SAY ME♪・・・♪♪♪・・・』

この人、上手いね~。。。』

友達に聞いたら、『何言ってるの?』

じぇ~~~~~~!!!!!
2012 トロント アナハイム 130

本物のライオネルリッチーだ((+_+))
2012 トロント アナハイム 125

酔っ払った私の友達は最前列で握手とかしている(笑)

動画も写真もOKで、サインまでしてくれてる。
2012 トロント アナハイム 106

いくら積んだんだろう(^^;

あ~楽しかった(^^)
これだけでも来た甲斐があった。

ここまでで招待旅行は終わりです。

でも、折角アメリカ大陸まで渡ったんですから、もう少し寄り道してみますかね。


トロントから東京へ向かわずに、ロサンゼルスへ向かいました。

あれ?ついこの前に娘と一緒にロスへは行きましたよね?

ホテルに向かう途中で休憩しましたけど、やっぱりカナダよりもアメリカの方が私の好み?(^^)
2012 トロント アナハイム 112

あ~!
『あやさんのブログ』ってここから取ってるのね(^0^)
違うのかな?
2012 トロント アナハイム 131

まあ、そんな話はどうでもいいんですけど、今回の目的はこれです。
IMG_0223.jpg

MDRTの世界大会ですね。

今年はアナハイムで行われました。
2012 トロント アナハイム 091

とは言っても、普通の保険屋さんと違って私はあまり興味が無いんですけどね。。。。(爆)

泊まったホテルはマリオットです。
2012 トロント アナハイム 093

コンベンションセンターの隣ですね。
2012 トロント アナハイム 054

とりあえず受付を済ませてIDカードを受け取ったら、自分の好きなセクションに入って優席者のお話を聞きます。
2012 トロント アナハイム 113

私ですか?

自分の好きなセクションが無かったので。。。。。

プールサイドで時間を潰しました(笑)
2012 トロント アナハイム 092

いや~空が青いね~(^^)
2012 トロント アナハイム 114

とは言っても、ここに集まるメンバーは間違いなく世界の中でトップランクの営業マンばかりです。
保険屋さんとして、軌道に載せることができたMDRTという会員の上にはCOTと呼ばれる人達がおり、更にその上にはTOTという人達がいます。
まあ、このクラスだと年収が1億円を超えてきますから、当然ですけど運転手付きのリムジンとかで来たりするんですけどね(^^;
2012 トロント アナハイム 096

あっ、間違えないでくださいね。
年商ではなくて、年収ですからね。
毎年宝くじに当たっているような生活レベルです。

ランチを済ませましたけど、
2012 トロント アナハイム 099

庶民の私にとっては、別世界の話なので現実逃避したくなった。

あれ?

こ。これは。。。。
2012 トロント アナハイム 115

夢と魔法の国のバスではないですか!!

日本語のアナウンスが始まる講演まで時間があったから、少し夢でも見てきましょうかね。

歩いて15分位の場所にあったのは。。。

ディズニー・カリフョルニア!!
2012 トロント アナハイム 102

この前、娘と一緒に訪れたのはここですけど、ここは複合施設なんですね。
2012 トロント アナハイム 127

よ~く見たら、セキュリティーチェックを通過すると、イクスピアリみたいな『ダウンタウン ディズニー』というモールが存在してました。
2012 トロント アナハイム 073

ここで娘のお土産を買うことにした。
2012 トロント アナハイム 095

前にも言いましたけど、アメリカでにディズニーは本当に子供を対象にしているから、来ているのは子供連ればっかり。
そんな中に一人で買い物に来ている40過ぎの男(--;

それもお土産を買う習慣も無い民族なので、大量に購入しているのは私だけ(爆)

今回は日本で売っていないダッフィーとシェリーメイの洋服と靴を大量に買ってお土産にした。

1着20ドルだったんですけど、何故だか3着買うと30ドル引きになったので1着あたり800円程度でした。

う~ん。もっと買って来てあげればよかったかな?

今回の世界大会に参加する事で、凄い世界がある事を知りましたけど、私は今年から営業では無いので来年からはMDRTに登録されないというのが悲しい現実なんですけどね(^^ゞ

さて、ロサンぜルでの目的も終了したので、帰りはバンクーバー経由で帰国しましょう。

バンクーバーで泊まったのは、フェアモントホテルです。

トロントのロイヤル ヨークもフェアモントなんですけど、バンクーバーの方が少しレベルが高いのかな?
2012 トロント アナハイム 019

コンシェルジュには、ラブラドールが2頭居て、ホテル内を自由に歩き回ってました。
2012 トロント アナハイム 097

可愛い。
2012 トロント アナハイム 074

2012 トロント アナハイム 105

バンクーバーではツアーとかには参加しないで、街中を散策しました。
2012 トロント アナハイム 108

ちょっと霧雨が降ったり止んだりしていたんですけどね。
2012 トロント アナハイム 001

蒸気時計とかってガイドブックに大きく書いてあったけど、これだけでした(-_-;)
2012 トロント アナハイム 122

観光用だとは思いますが、バンクーバーでルートマスターを発見しましたよ!
2012 トロント アナハイム 055

何だか嬉しい(^^)

最後のディナーは、海鮮料理でした。
2012 トロント アナハイム 069

更にステーキも出てきましたけど、もう食べたくない((+_+))
2012 トロント アナハイム 086

何故なら、部屋に帰ってから、湯船に浸かりながら食べるカップヌードルの方が魅力的だから(笑)
2012 トロント アナハイム 076

結局は日本という国は一番だと実感するのが海外旅行。
これが最後の招待旅行なのかな?

少し寂しい気もすけど、また明日からの仕事を頑張ろう(^^)/

にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 車ブログ ポルシェへ
にほんブログ村





2012/06/17(日) 03:47 | コメント:2 | トラックバック:0 |
コメント

あや :

おかえりなさいませ。
いいな、いいなあ~~~。
あのお店は??ハンバーガーやさんか?
私のブログ、jackは飼ってるけど
JANKH-in-the-box
でした~~~~。
残念。あんくなのよ。
毎度豪華な旅でうらやましいっす!

ルートマスター : あやさん

あら?違ったのね。

ロサンゼルスのハンバーガー屋さんだよ(^ ^)

自腹では旅行に行けないから、会社に連れて行ってもらってるだけだよ( ̄▽ ̄)
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


ブログ内検索