プロフィール

ルートマスター

Author:ルートマスター
GSX-1100SとCB1100Rに続き、新企画ではGSXR1000K2レーサーを公道に甦らせます。

頑張るお父さんライダーに向けて、お金を掛けないでも楽しめるプライベートカスタムの世界を少しずつお伝えしていきたいと思います。

カタナ復活プロジェクト
ウイリー

もう一度、あの頃のように走れるのか?

FC2カウンター
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おはようございます。吉田です。

雨が凄いですね~。
でも、午後からは上がってくるとか。。。

明日からは天気も回復するみたいですね。
でも晴れたとしても山からの雨水で路面コンディションが悪いでしょうから、日曜日にでも少し乗ろうかな。

さて、J16監督にお願いしていたパーツの中身についてお話しましょうかね。

今回はTMRのオーバーホールを考えてます。

気が付けば私の場合、初期ロットのヨシムラTMRを相模原のワークスさんで購入してから20年以上経ってました(^^;

そりゃ~経年変化しているだろうから、パッキン類を交換しなくちゃダメですよねぇ(;一_一)
そもそも、近頃は常に微妙にオーバーフローしていて、キャブが何となく濡れています。

今回お願いしたのは2台分です。
IMG_0300.jpg

中身を確認すると、リングも入っていた。
IMG_0302.jpg

Oリング関係の交換だけかと思っていたんですけど、J16監督が入れてくれたって事は摩耗するパーツって事なのかな?

あと、これが噂のミクニのキャブクリーナー。
IMG_0301.jpg

他のキャブクリーナーと違って、パッキン類の膨張が極めて低いので、一時的とは言えクリーナーを吹きかけたら動きが悪くなったりするトラブルが起きにくいです。

明日は午後から浅草と渋谷で2件の交流会に参加しなくてはいけないので、午前中に作業できればいいんだけどなぁ。

にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 車ブログ ポルシェへ
にほんブログ村
2012/06/22(金) 06:51 | コメント:1 | トラックバック:1 |
コメント

Qちゃん(梅雨は好きじゃない~) :

σ(^^)のもオーバーホールとかした方がいいのかな~?なんか端の方がいつも噴きこぼれてる様な感じ・・・^^;

ちなみに・・・日曜ならお供出来ます~^^v
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


まとめtyaiました【TMRのオーバーホール】

おはようございます。吉田です。雨が凄いですね~。でも、午後からは上がってくるとか。。。明日からは天気も回復するみたいですね。でも晴れたとしても山からの雨水で路面コンディションが悪いでしょうから、日曜日にでも少し乗ろうかな。さて、J16監督にお願いしてい...
ブログ内検索