FC2ブログ
プロフィール

ルートマスター

Author:ルートマスター
既に復活して10年経ちましたから、リターンライダーとは言えない状況にあります(--;
内容もオートバイのブログと言うより日々の日記になってきております。

カタナ復活プロジェクト
ウイリー

もう一度、あの頃のように走れるのか?

FC2カウンター
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おはようございます吉田です。

この前の浅草で強制的に参加させられた『地震セミナー』。
その道では有名な大学教授の先生らしく、そのまま不参加で立ち去る事はできずに、講義を聞いたあとに天婦羅蕎麦まで食べてから次の交流会へ向かいました(^^;
0626 012

みなさんご存知のとおり、3年以内に大きな地震が来る確率は70%とかって言われております。
何で急にそんな事になったのかって思いますよね?

これには根拠があって、昨年の大地震の時に地盤が震源地では60メートルも動いたらしいんですよね。
通常は毎年4センチ位地盤は成長しながら動くものらしいのですが、福島あたりで5~6メートル動きました。
東京でも1メートル位動いたらしいです。

これはGPSのセンサーで確認されている事実みたいです。

これだけ動いたんだから、次は100年後だね!って思うかも知れないんですけど、日本は4つ?とかのプレートが重なっている特殊な地形です。
つまり、他のプレートにとっては、一気に25年分とかの動きが加わってしまったらしいんですよね。
地震の周期はプレートによって200年周期もあれば60年周期もある。
だから、いつ大地震が起きても不思議ではない。
バイクが倒れないように準備しておかなければ・・・。

ん?そんなレベルの話ではないのか(;一_一)

さて、日曜日はQちゃんと奥多摩ツーリングに行ってきました。
0626 013

私達の待ち合わせ時間はいつも適当です(^^;

私は10分位遅刻したのに、Qちゃんはもっと遅くに到着した(笑)
0626 014

合流できたら一緒に行くし、会わなければ適当に一人で先に行くのが私達の付き合い方。

ところがですね~。。。。

オイル漏れが直ってませんでした(爆)
0626 015

私はどこでも外装をバラします(笑)
0626 017

初めて見る人は、1100Rのこんな光景に驚くんでしょうね。
キッチリメンテナンスされて故障しないのが1100Rだと思っているでしょ?

世の中には存在するんですよ。
クズ鉄みたいなCB1100Rも(^。^;)

漏れているのは、やっぱりプラグ回りです。
0626 016

帰ってからチェックしました。
問題だと思われる場所は、スタッドボルトを止めてるヘッドナットです。

不覚でした。
まさかエンジンの中までこんな状態だとは。
ナットの下には銅ワッシャー?みたいなのが入ってますよね?
通常のエンジンなら、この部分でトラブルが発生する事なんて滅多にありません。
でも私の1100Rは、何度もいい加減なオージーがバラしたようなので、ヘッド側の当たり面がガタガタでした。
一応は出来る範囲内で処理したつもりですけど、これでダメならもう一度ヘッドを外して面出し加工しないといけませんね。
日曜日にでもチェックしてみます。

にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 車ブログ ポルシェへ
にほんブログ村
2012/06/29(金) 07:55 | コメント:4 | トラックバック:0 |
コメント

Qちゃん(やっと筋肉痛が癒えた) :

日曜はまた同じ時間かなかな?^^:
雨も降らなそうだし、したら、またお供させて頂きます。
今度はさとちゃんより5分早く着いてやる~^^

アサクサ : 行きたいなぁ・・・

リアが、真ん中だけ丸坊主なので動けないっす!&授業参観~
行きたいなぁ~

ルートマスター : Qちゃん

雨みたいだね(-_-;)

ルートマスター : アサクサさん

どうせ真ん中しか使わないんだから、車用のタイヤを組めばいいじゃん!
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


ブログ内検索