プロフィール

ルートマスター

Author:ルートマスター
GSX-1100SとCB1100Rに続き、新企画ではGSXR1000K2レーサーを公道に甦らせます。

頑張るお父さんライダーに向けて、お金を掛けないでも楽しめるプライベートカスタムの世界を少しずつお伝えしていきたいと思います。

カタナ復活プロジェクト
ウイリー

もう一度、あの頃のように走れるのか?

FC2カウンター
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おはようございます。吉田です。

連休がやってきますね~。
今日の夕方も雨が降るっていうことは、明日の奥多摩は山から流れてくる湧水でコンディションが悪い状態ですね。

最終日あたりなら回復してくるのかな?

さて、ブレーキディスクの交換をしている時に気付いた問題点。
0701 002

タイヤを持って、揺さぶると・・・・。
0709 008

カタカタカタ。。。。。
0709 009

あちゃ~(-"-)

ベアリングが死んでいる。

普通の人って、足回りの交換とかをする時は、新品のベアリングを組んでから作業に入りますよね。
でも、私の場合は、使えるか分からないパーツを寄せ集めて組み立てるので、そのまま使っちゃう事の方が多いのです。

ほら、予算が余っている訳じゃないですから、まずは第一歩を踏み出して着手する事が大切だというのが私の考え方。

ポルシェも同じですよね。
安いポルシェを買えば後からお金が掛かって、結局は同じ事っていうのが社会の常識。

でもね、理想ばかりを話している位なら、とりあえず今自分が手に入れられる状態の車両を手に入れて、じっくりと仕上げていくっていうのもアリだと思いませんか?

結局は、高くつくのかも知れませんが、それはそれで構わないと思います。
だって、趣味の世界なんですから(^^)

と、いう訳でベアリングを交換しようかと思います。

これって何年式のNSR250用なんでしょうかね?

1989年あたりですか?
シャフトは20Φです。

どなたかNSRのパーツリストを持っている方はいらっしゃいませんか?

ベアリングとダストカバーの品番が知りたいので、ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。
0701 001

話しは変わりますが、今日からZIMAのバスが走り出すんですってね。

知ってましたか?
渋谷~六本木のシャトルバスなんですけど、コイツは凄いぞ~!!

↓↓↓
ZIMAシャトル

にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 車ブログ ポルシェへ
にほんブログ村
2012/07/13(金) 07:11 | コメント:3 | トラックバック:0 |
コメント

CB哲 : お久しぶりです

パーツリストこちちらでどうでしょうか?
http://www.battle.co.jp/partslist/index.htm

MC18(’88 ’89)のホイールの様ですが、MC28まで同じベアリングとシール使ってますよ

ルートマスター : CB哲さん、名無しさん

情報ありがとうございます。

助かりました(^^)/
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


ブログ内検索