プロフィール

ルートマスター

Author:ルートマスター
GSX-1100SとCB1100Rに続き、新企画ではGSXR1000K2レーサーを公道に甦らせます。

頑張るお父さんライダーに向けて、お金を掛けないでも楽しめるプライベートカスタムの世界を少しずつお伝えしていきたいと思います。

カタナ復活プロジェクト
ウイリー

もう一度、あの頃のように走れるのか?

FC2カウンター
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おはようございます。吉田です。

みなさん、ウナギって食べました?
07130 001

夏と言えばウナギってテレビでも騒がれてますけど、今年は高値で大変なんですってね。
私はウナギが大好きですけど、なかなか手がでないですから普段は牛丼屋さんで食べる程度ですけどね。

さて、ピストンクリップが届きました。
07130 003

大きささえ合っていれば、それ程手間取ることもなく装着完了。
07130 002

シリンダー下部の本来なら入っているOリングは、構造を考えた上で、オイル漏れに対する物ではなく、シリンダーとスリーブの間にオイルが入らないようにする為のものだと考えた。
07130 004

CB1100Rのシリンダーみたいにスリーブが動くトラブルを防止する為ですかね?
これは、吉田兄弟の勝手な解釈ですからあてにならない話ですけど(^^;

シリンダーを載せます。
07130 007

2・3を先に入れます。
07130 005

両側から二人で作業すれば、簡単に入ります。
07130 006

当然ですけど、特殊工具なんか使いません。

スリーブには、添加剤入りのオイルを塗っておきましょう。
07130 008

塗り過ぎると、エンジンを掛けた時にモクモクと煙が出ちゃうから、程ほどにね。

ほら、載った。
07130 009

問題の3番ピストンはどうかな?
07130 011

大丈夫ですね。

やっぱりコンロッドが曲がっていたのが問題でした。

それよりも、ピストンが飛び出てないのは何故?
07130 010

1000と1100って、ストロークが違うのかな?

手元に1000のクランクが無いから計測できなかったけど、これで圧縮は今までよりも下がったはずです。
スギちゃんがストリートで乗る為の、このエンジンにとっては好都合なんですけどね。

ヘッドを載せたらエンジンっぽくなってきました。
07130 013

さて、終わりが見えてきましたね。
07130 012

にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 車ブログ ポルシェへ
にほんブログ村
2012/07/30(月) 07:00 | コメント:3 | トラックバック:0 |
コメント

Qちゃん(鰻、最近食べてない・・・) :

1000の方がストロークが長いの?・・・
って事は???^^;

また良い所を見逃した気がする〜

ルートマスター : Qちゃん

事件は現場で起きてます。

スギ :

見たときには泣きそうになりました

ややこしく面倒くさいことお願いし申し訳ありません
ありがとうございます
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


ブログ内検索