プロフィール

ルートマスター

Author:ルートマスター
GSX-1100SとCB1100Rに続き、新企画ではGSXR1000K2レーサーを公道に甦らせます。

頑張るお父さんライダーに向けて、お金を掛けないでも楽しめるプライベートカスタムの世界を少しずつお伝えしていきたいと思います。

カタナ復活プロジェクト
ウイリー

もう一度、あの頃のように走れるのか?

FC2カウンター
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おはようございます。吉田です。

グレース2

昨日は大人の嗜み?として浅草に歌舞伎を観に行ってきました。
御縁があって、今までに何度となくチケットの手配はさせていただいていたのですが、観るのは初めて。

感想を言うと・・・。

まだまだ私には難しかったですかね(^^;

次はもう少し大人になってからにしようかと思います(笑)
にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
2009/01/08(木) 07:42 | コメント:0 | トラックバック:0 |
おはようございます。吉田です。

寒いですね~。
八王子は本当に寒いんですよ!!

なんて言っても、歩いていて目がショボショボする位ですから。

でも、都内の靴屋さんは、既に春物のサンダルが並び始めてますね。
季節の移り変わりを感じます。

さて、昨日は次のロンドンバスでの全国ツアーの絡みで大阪へ行ってきました。
いつものごとく、滞在時間は30分位でしたでしょうか(笑)

大阪へ行くのは2回目でしたね。
1回目は以前に勤めていた会社が大阪に本社のあるメーカーだったので、研修か何かで行ったっけ。

大阪の難波には新歌舞伎座があるんですね。
0114.jpg

東京の東銀座の歌舞伎座は今年いっぱいで取り壊しでしたっけ?
趣があるのに残念です。

都内の人は夜にでもバイクで流すついでに、思い出として写真を撮っておきましょう!!
にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ

2009/01/14(水) 07:50 | コメント:0 | トラックバック:0 |
おはようございます。吉田です。

昨日もヘルプでロンドンバスに乗っておりました。

0206.jpg

コースは表参道~六本木~東京タワー~渋谷といった感じ。
東京タワーはいつ見ても綺麗ですね。

0206 (2)

さて、今日はどうでもいい内容ですが、ブーツのお話。

私は昔、ガエルネを使ってましたが、近頃はアルパインスターの愛用者です。
でも、さすがに古くなったし、そもそも『もて耐』にCBR900RRで出てた時に右のつま先が無くなっちゃたんですよね(^^;
単に足の置き方が悪いだけなんですけど、そんな事を考える余裕もなく・・・。

画像 018

あと、このモデルってCBRみたいにフレームと共にバックステップまでもが熱くなるマシーンだと、ブーツの底?のゴムがビロ~ンって剥がれちゃうんですよね。

同じモデルのチームメイトも剥がれてしまいました。

まあ、さすがにこんな古いブーツを履いている人もいないので、先日の燃えないゴミに出しちゃいましたけどね(^^)

でも、ブーツ買う予算があれば、パーツを買えるしな~。
カッコよくないけど、以前にもらったディアドラでも暫く履いていようかな。

ブーツは必ず、かかとにプラスチックのプロテクターが入っている物じゃないとダメですよ。
簡単に複雑骨折しちゃいますからね。

近頃だと、友人の話では病院に運ばれるとブーツの仕様を聞かれ、プロテクターが入っていない装備だと、お医者さんに意識が低いと怒られるらしいですよ(--;

ただ、Tシャツ+Gパン+スニーカーで走る人にとっては、そんな話はどうでもいい話なんですけどね(笑)
にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
2009/02/05(木) 08:27 | コメント:0 | トラックバック:0 |
おはようございます。吉田です。

昨日は名古屋に行ってきました。
0206_20090206092556.jpg

名古屋の栄には観覧車があるんですよね。
そう言えば、六本木のドンキホーテで昔、ジェットコースターを作ろうとして、周辺からの反対で取りやめになりましたよね。
今も残る黄色いUの時のレールが悲しいオブジェになってますよね。

さて、昨日は新幹線に乗っていて思い出したんですけど、15年位前に上野のショップで店員のオヤジから聞いた若かりし日のお話。

その当時オヤジはZX10のフルチューンに乗っていたそうな。

彼女が大阪へ引っ越す事となり、彼女を見送りにオヤジは東京駅まで愛機ZX10を走らせたとさ。

東京駅では、頭の中を山下達郎のメロディーが流れる悲しき別れのシーン。

『それじゃあ、またすぐに会えるよね?』という声とともにドアは閉まり、ホームを出ていく新幹線。

彼はそこから、全速力で東京駅の中を走ったらしい。

どこへ?当然ZX10のもとへ。

何故?彼女と約束したから。

何を?すぐに会えるよね?って。

ん????

そうです。
彼の計算では、フルチューンZX10ならば新幹線と同時に東京駅を出て、全開で走れば彼女の自宅前で彼女の到着を待つ事ができると・・・。

アホですね~。

残念ながら、彼女との再会は数日後に病院のベッドの上だったらしいですけどね(笑)

それよりも、奇跡的に彼女より先に彼女の自宅に着く事ができたとしても、彼女としては気持ち悪いでしょうね~。
もっと悲惨なのが、新しい彼氏が引っ越しの片づけをしてたりして(笑)

昔は無茶するおバカがいて楽しい時代でしたよね。

にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ

2009/02/06(金) 09:53 | コメント:6 | トラックバック:0 |
おはようございます。吉田です。

セレブ1

久しぶりの雨ですね。
今日は大阪と名古屋へ出張です。

私の仕事って、移動時間が長いんですよね~。
そもそも会社への通勤時間だけで往復3時間30分ですから(^^;

今日は何時間電車に乗るんだろう?

そんな状況でも都心に引っ越さない理由は、ガレージが欲しくて家を建てた事と、犬を飼える環境である事ですかね。

犬は妻の趣味なんですけど、結婚する時の理由として『犬が飼える事』が一番の理由だったと言い切る女ですから(--;;
私は犬って庭で飼うもんだと思っていたんですけど、私の常識は世間の非常識だった?ようで、今では当然のごとくリビング内を2頭のダルメシアンが元気に走りまわっております。

たぶん普通の人が見たら、その暴れっぷりに驚く状態ですよ。。。

まあ、好きな事に夢中になっていてくれるから、私もやりたい事ができるんですけどね(笑)

たぶん、犬を飼っていなかったらバイク少年への復活は無かったでしょうね。
それ以外でもやりたい事をいろいろやってるからな~。

旦那だけ遊んでいたら奥さんとしては文句を言いたくもなりますからね。

吉田家の場合だと、以前はドッグショーに出ていて、今はモデルのお仕事をしているから、結構忙しいみたいですよ。
この前はようやくファッション誌ではなくテレビにも出ていましたから。

妻が忙しいと、旦那の遊びに目がいかなくなる。

しめしめ。。うしししし~。

これぞ、バイク少年復活大作戦だ!!

あとは、ネットでパーツをこっそり注文するのさ!

でも、受け取るのは妻だから結局バレるんですけどね(^^;

にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ

2009/02/20(金) 08:40 | コメント:0 | トラックバック:0 |
こんばんは。吉田です。

更新ができなくてすみません(^^;

実は私。今は沖縄にいるんですよね(^^)

0307.jpg

0307 (1)

金曜日の夜に東京を立って、日曜日の夜に帰ります。
今回は仕事ではなく、家族サービスなんですけど、相変わらず忙しい旅ですね~(笑)

そんな訳で更新ができませんでした。
月曜日から再開しますね。

そんな状況で、モビーのオグさんから1通のメールが・・・。

いつも多くを語らないマニアックな男から送られた内容はとても短いメールでした。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

件名:デイトナ
--------------------------------
最終日に3位になった模様・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お~い!!

オグさん!!コメントが短すぎやしませんか?(^^;
社長は何をやっているんですか~??

デイトナの何に参戦しているんですかね?
当然GS1000で行った訳じゃないですよね?
そりゃマンガの世界でしたね(笑)

不思議な人でしょ?

私の立場上、細かいお話をできない事ばっかりなんですけど、周囲の方々はマニアックな世界では結構凄い方ばっかりなんですよね(^^)

にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ




2009/03/08(日) 01:16 | コメント:0 | トラックバック:0 |
おはようございます。吉田です。

寒いですね~。寒の戻りですね。
今朝の八王子は雪が舞っておりました。

さて、昨日は青山におりました。
青山ツインビルの裏手にある246カフェの前にレッドブルのミニクーパーが止まってたので、写真を撮ってみました。
0326.jpg

私は仕事がら、街中で移動広告やイベントを見ると、とりあえず写真を撮ります。

このレッドブルのミニクーパーが走り始めて既に2年位は経ちましたかね?
何台作ったんでしょうかね?

今日のお話はこのレッドブルについてです。

飲んだ事あります?
飲めばわかりますけど、オロナミン○やリポビダン○みたいな味ですよね?

これって何でだか分かります?

はい。御想像のとおりです。

3年位前に聞いたお話なので、詳細は忘れてしまいましたが、私の記憶では確かお二人で始められた事業だったと思います。
彼らは日本で栄養ドリンクを飲んで感激してしまったんですよね。

美味しい上に飲むと元気にもなる。

こいつはスゲー!!ドリンクだぜ!!ってね。

だから、味も内容も実は似たようなもの。(だと思う)

日本の栄養ドリンクメーカーと大きく違ったのは、プロデュースの能力です。
それも、ちょっとでは無く、桁違いに違います。

世界で一番お金を持っている飲料メーカーでしたっけ?
このあたりは聞いた話で、データを見てないから定かではありません。。。

お金の使い方も独自路線を行っていて、F1を始め、様々なモタースポーツのスポンサーやスポーツ、特に危ない?カテゴリーの物に協賛したりします。

テレビCMを初めて見た時って、『レッドブル・翼を与える』って何の事って思いましたよね?
ドリンクのCMである事も最初は伝えませんでした。

そして何より、どこで買います?
そう、セブンイレブンです。
それも単なる炭酸飲料なのに高い!!

何故セブンイレブンだと思います?

コンビニは安売りをしないからです。

気づきましたか?

そうです。レッドブルはお店に売ってもらう事を最初から望んでいないのです。
販売するお店をレッドブル側が指定するんですよね。

ですから、販売価格はお店が決めるのではなくメーカーが決めます。

クラブとかで、レッドブルを置いてありますよね?
レッドブルウォッカとかで飲まれる事が多いのかな?

実はこの販売価格もそうだったりするんですよね~。

この徹底したブランドのプロデュース力によって、全世界で爆発的な大ヒット商品の地位を確立したのです。

日本では売れていないって?

言ったでしょ?
彼らが見ているのは世界です。
もともと栄養ドリンクの発祥国である日本ではシェアを上げる事なんて考えていないんですよ。
世界で売る為のプロモーションの一部なんですよ!

やっぱりレッドブルってスゲー!!

ん?

メタリックブルーに赤い文字・・・。

ん?ん?ん?

これって、悪くないかも・・・。
とりあえず、東急ハンズにでも行ってみようかな(^^)

にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ

2009/03/26(木) 08:29 | コメント:4 | トラックバック:0 |
おはようございます。吉田です。
0327.jpg

今日はピーナッツ畑が広がる千葉へ行ってきます。
さすがにこの時期は植わってないですけどね。
八王子からだと遠いんですよね~(^^;

東京の外れからですもんね。
東京駅で『わかしお』に乗り換えて行くんですよ!
『わかしお』は若い頃?に千葉の工場へクライアントと一緒に工場見学に行くのによく使いました。

確か25歳位だったでしょうか。
あの頃は現場監督から営業職に転職したので、作業着からスーツに変わり、特急を使わしてもらえるようになって、何だかサラリーマンぽくて楽しかったな~。
今では札幌出張、滞在時間30分という過酷な営業に育ってしまいましたが・・・。

さて、何しに行くかですね。
一応はお仕事です。
私の仕事はどこから仕事で、どこまで遊びだか分からないんですよね。
基本的に遊びの中から仕事は生まれます(^^)

今日のお友達はカトちゃん!ぺっ!!です。
若い人には解らないか・・・。

カトちゃんも変態です。

古いバイクなんですけど、新しいバイクみたいなのを持っています。
何だか意味解んないですよね?(^^:

写真撮ってきますから、明日にでもアップしますね~。
現代版の『ナナハンライダー』でしょうかね~。

にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
2009/03/27(金) 07:51 | コメント:0 | トラックバック:0 |
おはようございます。吉田です。

この週末はチビ人間②と一緒に八王子の富士森公園に行ってみました。
まだ寒いのでお花見は今週末がベストかな~。
0330.jpg

ちゃんと咲いているのは2~3本だけでした。
0330 (1)

さて、今日は何て事ないお話です。
みなさんはマンガって見ます?

私はほとんど見ません。
でも、以前にもお話しましたが、私のバイク人生の中心は『あいつとララバイ』です(^^)

いろんなバイクマンガがありました。
今でもキリンとかって続いているのかな?それすら知らないんですけど。

あいつとララバイって、最初は青春ラブコメディ-という流れでスタートしたんですよね。
だから、時代を反映して暴走族ネタだったりしましたが、研二君が北海道に行くあたりから内容が変わってきましたっけ。

その後、首都高のキングが出てくる頃になると内容が本格的?になってきます。
これって、作者がレース関係の人とお友達になって、情報が入ってくるようになったんでしょうね。

この前、仕事中に3時間の時間潰しをしなくてはいけなくなり、久し振りにマンガ喫茶に入りました。

読みかけていた『湾岸ミッドナイト』を手に取り、一気に読みましたが、楠みちはるワールドって進化しましたよね~。
登場人物の発する言葉とか、思い入れだとか、人間関係だとか・・・。

これって、データ収集が本物ですよね。

確実にモデルになっている人間がいますね。
たぶん、いろんな分野の寄せ集めでストーリーにはしているんでしょうけど。
あっ!さすがに高校生の主人公とかは、別ですよ。
取り巻きの登場人物の事です。

私の周りにも登場人物みたいな人が何人かおります。

普通のマンガなら、着目もしないのでしょうが、楠ワールドでは周囲の登場人物の生き方、考え方がリアルなところ面白い。

ポルシェターボに乗るブラックバードが『金持ちの外科医だからここまでできるのではなく、全てを注ぎ込んでいるからできる』という内容を言ってますが、この一言って重いですよね。

この歳になると、遊びの分野と仕事って切り離せないものになってきたりします。
その人の生き方みたいなものになってくるんでしょうね。

オートバイとは関係ありませんが、私の知り合いには、毎月のお給料が数百万円とかっていう社長さんもいらっしゃいます。
でも、借金は数億円とかを抱えています。
この社長さんは、このギリギリの人生が楽しいと言って、毎晩のように六本木あたりで遊んでおります。

人生はいつでもハイリスク・ハイリターンであり、それを望むひともあれば、安定を望む人もいる。
その中には、失う物の大きさを理解した上で、車やオートバイに乗る人もいるし、その道ではスペシャリストと呼ばれる方なのに、生活環境はギリギリのところで生きている方もいる。
全てを手に入れる事ができる人間なんて本当に一握りなんでしょうね。

私は、家族の生活と自分の人生を考えて一度はバイクから下りました。
でも、ここでもう一度何かを求めてバイク少年に戻ろうと思っているのかも知れませんね。

にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ

2009/03/30(月) 08:22 | コメント:0 | トラックバック:0 |
おはようございます。吉田です。

このフレーズを聞いて胸がキュン!!としたアナタ。
私と同世代ですかね(笑)

昨日は浅草で飲んでました。
帰るのが面倒なんですよね~。

久しぶりにお世話になっている『十和田のおかみさん』の顔を見に行ったんですよね。
0416_20090416075102.jpg

十和田さんは、お蕎麦と天婦羅で有名ですが、何と言ってもスーパーお婆ちゃん(失礼!)は浅草を代表する名物女将ですね。

浅草寺・仲見世から少し歩いた寿司屋通りにありますから、浅草散策のついでに安くて美味しい天婦羅蕎麦を食べてみて!

さて、先日の事。
そろそろ走る準備をしないといけないな~。

ところで、ヘルメットってどこにあったっけ?
確かクローゼットの奥にしまったような・・・。
0416 (3)

ゴソゴソゴソ。。。。
真っ暗で見えないな~。
おっ!あれかな???
0416 (1)

だいぶ古くなっちゃったな~。
0416 (2)

原田レプリカでしたっけ?

私って、こういうのって解んないんですよね~。
以前から言っているようにレースに興味がないから、写真を見て誰だかわかるのは若い時のスペンサー位です(笑)

何となく派手なのが欲しかったから手に取って買っちゃったんですよね(^^;
まあ、結構気に入っているから、いいかな?

私は昔からラパイド系しか被った事がありません。

古いヘルメットって本当は安全上良くないんですよね。
そのうちに買い替えないとな~。

にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
2009/04/16(木) 08:07 | コメント:0 | トラックバック:0 |
ブログ内検索